トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年1月24日

板坂裕治郎さん毎日ブログ5000日達成おめでとうございます(^^)

vol. 5796





毎日かいているこのブログも
あと4回で5800回に到達

5800回と言えば15年と325日
1日3回更新を2年した時期があるので
毎日書いて丸11年ほど・・・・

よくもまあ続けることができたなあと
これだけは自分を褒めてあげたい(^^)

体調の悪い日もネットが繋がりにくい日も
書くことのない日も頭を捻り
なんとか書いてきました

でも私の周りでそれ以上の長い期間
毎日書き続けているかたがいます

ブログの師匠 
板坂裕治郎さん





板坂さんは毎日ブログが
先日なんと5000日目に到達!
5000日といえば13年255日・・・・

第1回目のブログが
2008年4月20日(日)

そのころといえば
イルサルトはまだ形もなく
父の会社にいるころ・・・

仕事もうまくいかず
自己肯定感も最低で
今から考えると底の時期





あの時代から今日まで
けっして短くはない時間
13年以上毎日書き続けるというのは
もはや超人の領域ですね・・・

◆ブログも型が大事!

私も10年以上書いているので
その大変さはよくわかります

何年書いてもラクにはなりません

なにをネタに書くのか?
どうやって書くのか?
を頭を捻りながらなのですが
この時間に意味があることが
ようやくわかりました

人間はサボる生き物
どうしてもラクな方にいきがちです

「ブログを書く」という
ある意味単純な負荷を与えることで
自然といろいろ考えるようになります

私もブログを書いていなければ
いろいろと考えることもなく
出版なんて夢のまた夢でした

ブログを毎日書くことによって
思考が自然と整理され
いろいろなものが整っていきました

経営者のかたには
ぜひブログをオススメしたいのですが
残念ながら自己流ではなかなか
うまくいきません

私自身もそうでしたが
板坂さんのブログ塾にはいり
「型」をしることで
ブログがおおきく進化しました







まずは型をしり
徹底的にマネをする

マネできるようになったら
自分のオリジナルを作る








これがやはり大事
板坂さんに早くブログを学んでいたら
こんなに回り道をすることも
なかったでしょう・・・・

この春も下記の日程で
板坂さんのブログ塾が開講されるようです
ブログの型をしりたいかたは
ぜひ参加してみてくださいね!






はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。