トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年3月21日

50歳目前で人生初の趣味!

vol. 5852   





3連休も最終日
奈良の吉野でゴルフなのですが
なんとか天気ももちそうで
いい一日になりそうです(^o^)

ゴルフをはじめて間もなく1年
20回ほどラウンドしましたが
めちゃくちゃ楽しいですねーーー

ゴルフをしているときは
スマホを一切見ずプレーに集中
仕事で見せたことのないような
集中力を発揮し(笑)
ラウンドを楽しんでいます

人生初の趣味がゴルフ
と言えるかもしれません



本を読んだり
映画を見たり
音楽を聞いたり
おいしいものを食べたり



そういったことも好きですが
趣味と言うほどではありません

昔は休みの日は買い物

週末になると
セレクトショップをまわり
いろいろ見るのが好きでしたが
いまはそれが仕事になりました

趣味の延長が仕事になるという
シアワセな感じなのですが
趣味といえるものが
なくなってしまったのです

◆ 閾値をこえろ!

でも思うんですよね


趣味も仕事も
真剣にやるから楽しいんだと


上達しようと努力する
そして努力の結果が
スコアや業績にあらわれることで
よりやる気になっていく

この好循環を
いかにつくることが出来るか?

「閾値 」
という言葉があります

これは生理学の用語で
反応を起こさせる
最小の刺激量のこと





ゴルフや仕事におきかえたら
成果をだすための
絶対的な行動量や負荷




趣味でも仕事でも
閾値をこえ 成果を出すためは
絶対量の練習が必要

そういう意味でいうと
ゴルフは練習量が足りず
スコアも良くならない。。。

ラウンドには慣れてきたので
しっかり考えながら打つこと
そして練習をかさねます!!

では行ってきます!!
休日なのでこの辺でーーーー
たのしんできます(^o^)




はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。