トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年4月17日

好きを仕事にしよう!

Vol.5879





4月もなかばをすぎ
気温が上がってきましたねー
朝晩はすこし肌寒いものの
お昼間はあついくらい


私も来月の衣替えにむけて
いろいろ準備をはじめました



仕立て屋的には
2,3,4月は春物
5,6,7月は夏物




春物にくらべると
さらに薄く軽くなるのが夏物

先日の息子の入学式では
季節を先取りして
夏物スーツをきていきました(^^♪

夏物を着ると
夏が来たなー-と思いますね(^^♪

おもえばずっと
服のことを考えています






帰ったらまずするのが
スーツのブラッシング

ほこりを丁寧にとって
ジャケット専用ハンガーにかけ
スラックスはベルトをつけたままたらし
シワを伸ばす

夕食をたべたあとに
シャツをアイロンがけし
その日はいた靴をみがく

そして翌日着る服を
上から下まで決め
コンディションを確認し
すぐ着れるよう出しておく

ファッション業界に
はじめて関わったのは20歳のとき

そこから今年で30年間
服の世界にどっぷりはまっていますが
まったく飽きる気配もありません




服の雑誌はよくみているし
ショップもいろいろ見にいきます
次はどんな服を着ようか?
をいつも考えている

お客さまに対しても同様

お仕立てくださった服を
愛用くださっているかな? とか
あたらしい生地が入れば
あの人に似あうかな? とか
頭のなかはそんなことばかり

でもシアワセなことですねー
好きなことを四六時中
かんがえてられるのは(^^♪

好きを仕事にするのは
もちろん覚悟も必要ですが
やはり楽しいものですね

せっかくの人生
好きなことをやりきったほうがいい

さあ夏は何を着よう!
いろいろとみてみます(^^♪





はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。