トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年8月6日

TKC城北支部様にて「経営理念を身に纏う」講演会を開催しました!

vol.5990   




TKC城北支部さんにて
講演会をさせていただきました



タイトルは
「経営理念を身に纏う」




経営者専門スーツ仕立て屋として
服を売るのではなく
装いから経営者の未来をつくることが
ミッションであると考えています。

そもそも何のために装うのか?
どういった視点で選べば良いのか?

を約90分で
お話させていただきました。

セミナー前半は
「経営理念を纏うための方法」

セミナー後半は
「イルサルトのブランディング」






創業当初はどこにでもいる
スーツ仕立て屋をしていた私が
日本で唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
と名乗りはじめた理由をお話しました。

ご参加いただいた方からは
こんなメールをいただきました。

就職したてのころから
スーツが嫌いで、
いまだに楽なものばかり購入しており、
本当に目からうろこのセミナーでした

なかなか自分のことは
わからないし
考えるとこそばくなる性格なのですが、
仕事のために
気持ちを入れ替えようと思いました。

本当にありがとうございました!

やはり人前で話すのは
すごく楽しい!

聞いたかたに喜んでもらえると
もっと楽しい!

そして
行動に移してもらえると
さらに楽しい!


行動もうながすことも
伝える側の責任と思うのです。

いい話だったなーで終わると
せっかくの時間がもったいない。

伝えるのではなく伝えきる



理念を持ち、理念をまとうのが
経営者の常識となり
かがやく経営者をふやすのが
私の使命。


そこでこうした講演会を
経営者団体やイベントで
積極的におこなっています。


よろこんでお話しますので
興味あるかたは↓から
ご覧くださいね!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。