トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年9月7日

健康管理はやはり大切な仕事ですね

vol.6022   





帯状疱疹を発症してから
約3週間

かなりマシになりましたが
帯状疱疹の痛みで
熟睡できない日々が
いまだに続いています・・・

そして昼間もチクチク痛く
仕事に集中できません・・・

健康を失うと
健康の大事さをまた実感しますね

食生活をふくめた
体調管理を気にしだしたのは
ここ5.6年のこと

それまでは
全くと言っていいほど
何も気にしていませんでした

キッカケが
友人の病気でした






経営者の友人が
ある日突然2カ月ほどの
入院を余儀なくされました

病院から指示をだすものの
かなり大変そうでした






交通事故や突発的な事件は
防ぎようがありませんが
自分の健康管理はある程度
自分でコントロールできる

そう考え
日々の生活を考え直しました

◆生活習慣をかえる

9時半にねる

朝4時半に起きる

水をよく飲む

お酒を控える

野菜から食べる

タンパク質量を意識する

などなど
出来ることからしたのですが
ここ数年で体調は
劇的に変化しました

がしかし
ここにきてまた絶不調・・・

原因ははっきりしていて
暴飲暴食と仕事の無理ですね・・・


ブログを毎日書くように
健康管理も毎日意識することが
やはり大事ですね。。。

はやく本調子に戻りたい・・・



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。