トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年11月2日

オススメ書籍を11名様にプレゼント!!

vol.6078   





あーーー
この本が13年前にあればなあ。。。。





読みおわったとき
まず思ったのがそんなこと。

2009年に私は独立したのですが
見よう見まねの自己流だったので
いまから振りかえったら
ずいぶん遠回りしてしまいました。

やらなくてもいい失敗は
数えきれないほど・・・・

当時の私にアドバイスするとすれば

師匠をつくって
まずは徹底的にマネしろ!
オリジナルはその次!

やはりこれが成功への近道。

100mを9秒台で走りたければ
実際にそのタイムを出した人に
教わるのがいちばん早い。

ビジネスでも同じだと思うのです
成果をだしている人に教わること。






そしていまは個人の時代。
どんな仕事をしていたとしても
経験や知識をコンテンツ化し
専門家になることが大事。

自分のコンテンツを商品に変え
ビジネスを成長させる方法が書かれた
一冊が発売されました。



独立して絶対にやるべきこと
岡本文宏(WAVE出版)

著者の岡本文宏さんは
日本初の商店主専門ビジネスコーチ。

経営者をコーチングしながら
年間100本以上のセミナーに登壇する
スタッフに任せて業績をあげる専門家です。



夢中になって一気に読んだのですが
となりで岡本さんが話している感じで
スっと頭にはいってくる。

また丁寧にわかりやすく
やる順番、方法が書かれているので
本を読みながら
コーチングを受けている気になるのです。

私はスーツ仕立て屋で小売業
一見関係ない本にみえるのですが
ぜんぜんそんなことはありません。

先ほども書いたのですが
これからは個人が専門家になることが
求められる時代です。



やってきたことを言語化して
ノウハウにすると再現性が生まれる。

自分しかできないでなく
多くのひとが出来ると
救われるひとも増えるのです!







自分ならではの喜ばせかたで
お客さまに満足してもらいたい!
またその方法をノウハウにかえ
世のなかにひろめたい!!

そんなかたにはオススメの一冊。

たくさんのかたに
読んでもらいたいので
プレゼント企画をします!
(先着10名様)


読んでみたいかたは
お名前・お送り先をお書きのうえ

info@ilsarto.net

まで
岡本文宏さんの本をほしい!
とメッセージくださいね。








ただし!
一つだけ応募条件があります。

ブログ・SNSなどなんでも構いませんので
感想を書いてくださるかたとします。
(字数も問いません)






なぜなら
アウトプットを前提にすると
より本を真剣に読むからです。

いい本だったで終わるともったいない
特にこの本はすごく実践的、
書かれている内容を実行することで
確実に成果につながります。

ぜひ読んでもらって
行動に移してもらえたら嬉しいです(^^)
ご応募お待ちしております!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。