トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年11月15日

雨の日にお気に入り靴は履いてはいけません!

vol. 6091  





11月も今日でおりかえし
寒いような寒くないような
心地よい天候ですね(^o^)

先日は久々のゴルフでした

帯状庖疹を発症し
しばらく行けなかったのですが
だいぶ痛みもとれてきたので
おもいきって行ってみました

スコアはともかくw
秋の快晴のなかのゴルフは
サイコーに気持ちよかったです!

一緒にまわったかたが
珍しい車に乗られていて
すごく大切にされているのですが
いちばん大事なことは

雨の日には乗らない

だそうです・・・



屋根付きガレージにいれ
晴れの日にしか乗らない



これで状態が
かなり変わるようです・・
車一台だけの私には
なかなかむずかしい・・・

雨の日は乗らない!
なんて言ったら
家族に激切れされますね・・

◆雨では使わないほうがいいもの

雨の日には
使わないほうがいい

身の回り品であれば、靴

雨の日にはくことで
革がいたんだり
雨ジミがついたり
カビやすくなったり
いいことありません

特にうすい色の靴は
シミがつきやすくとれにくい
私も雨の日にはいて
靴を数足だめにしました






天気予報を確認し
お気に入りの靴は
雨の日には履かない!







これが鉄則


1)
濃色でゴム底の
雨の日用靴をもつ

2)
突然の雨で濡れた時は
無理にふかない
なかに新聞紙をいれて
2.3日おき。水分をとる

シミになった場合は
靴磨き屋にもっていく






高品質の靴は愛用すれば
何十年も履くことができます。
またよい革の靴は
磨けば磨くほど艶もでるもの

自分を磨くように
靴を磨いてあげてください!
きっと靴も応えてくれますよ!




はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。