トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年11月29日

世界一美しいネクタイの結びかた

vol. 6105 






この前のコスタリカ戦
普段はサッカーをまったくみない
私でも最後まで見てしまいました





攻め込んでいるものの
なかなか決めきれない・・・

最後のとどめが刺さらず
1つのミスをつかれ失点





ワールドカップ出場国で
カンタンに勝たせてくれるチームは
ないですね・・・

次のスペイン戦に
期待したいと思います(^^)

決めようとしているが
なかなか決めきれない!
惜しいなあと思いがちなもの





スーツスタイルでいえば
ネクタイの結び目






曲がっていたり
形がキレイでなかったり
美しい結び目のかたって
驚くほどすくない・・・・

その原因はハッキリしていて
誰もちゃんと習っていないから

多くの場合は
父親から教わることが多いですが
父親がちゃんとできないと
子どもも出来なくなります

ネクタイ離れがすすむなか
美しくネクタイを締める方が
より減っていくのは間違いない・・・

着物をきちんと着る人が
すくなくなるのと同じですね

ネクタイの正しい締め方を
伝承していくのも
仕立て屋の役割かもしれません





イルサルトのオススメは
「イルサルトノット」


私が開発した世界一ネクタイが
キレイにみえる結び方(当社調べ)

※ノットとは結び目のこと

こんな感じです(^^)

立体的でエレガントなのが
イルサルトノットの特徴

なかでも最大の特徴が
ネクタイが立っている

上の写真をみたらわかるのですが
ネクタイがせり上がってきています

ネクタイが立つことで
躍動感やエネルギーをかんじさせ
印象が良くなるのです

緩んでいたり
曲がっていたり寝ていたりすると
印象は当然よくありません

特にプロフィール写真は
上半身を写すことが多いので
ネクタイの綺麗さで
印象がおおきく左右されます

イルサルトノットにするコツは
たった2つ!
ネクタイの結び目を


1)ちいさく
2)かたく



することで
自然にネクタイが立ってきます。
騙されたと思って
ぜひやってみてください!!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。