トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2023年5月2日

サファリジャケットという選択肢

vol.6259  





GW真っ最中
みなさまいかがお過ごしですか??

私は早朝からゴルフレッスン
1時間アプローチ練習したあと
自宅にもどりブログを書いています

次回のラウンドは明日!
朝5時40分スタートの
早朝ラウンドではありますが
楽しんできたいと思います(^o^)

GWで狩りに出かける人も
なかにはいらっしゃるかと思い
イルサルトで開発した
サファリジャケットを紹介します(^o^)

サファリジャケット
ご存知ですか??





名前のとおり
サファリ(狩猟)で着る
ジャケットのこと






そのむかし
ヨーロッパの貴族の間で
アフリカへの狩猟旅行(サファリ)
が流行しました

どんな格好でサファリ行く??
と貴族同士の会話のなかで
快適さと機能性をもとめて
考案されたのがサファリジャケット

このため
「もっとも優雅なスポーツウェア」
ともよばれ
アーネスト・ヘミングウェイが
着用したことで一般に広まりました。

このサファリジャケットは
もともとカジュアルなものですが
007がシャツにネクタイをあわせ
新しい着こなしを提案しました!


カジュアルでラフに着るのも◯
007のようにドレッシーに着るのも◯



いろいろな着こなしが楽しめるのが
このサファリジャケットなのです!

イルサルトのサファリジャケットは
ふだんイルサルトのスーツを
縫っている職人さんに
仕立てをおねがいしています。




なのでカジュアルすぎず
エレガントな雰囲気
しかもすごく軽いので
オヤジの休日にはピッタリ!




サファリジャケット用の生地も
いろいろとナポリから取りよせました!

ご注文から仕上がりまでは約1ヶ月
イルサルトにある生地ならどの生地でも
お仕立て可能です!

サファリジャケットで
休みの日も
カッコよくすごしましょう!!!



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。