トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2023年10月9日

明星学園ソフトテニス部のご縁

vol. 6419   



3連休も最終日
昨日は仕事でしたが
今日は休みで久々のゴルフ!

あいにく天候と
スコアには恵まれませんでしたが
メンバーには恵まれ楽しいゴルフ⛳️
皆さまありがとうございました!!

そして3連休の初日は
中高部活監督の退官祝賀会に
いってまいりました。

私は中学だけだったのですが
ソフトテニス部に所属していました。
母校 大阪明星学園ソフトテニス部は
インターハイ四連覇をはたした強豪校。

私の代も大阪で優勝し
見事インターハイ出場を果たしたのですが
集まってこられたOBの皆さまは
とんでもない戦績のかたばかり。

教え子がなんと130名も集まる
大パーティとなりました!









先生も終始笑顔で
見ているこちらも嬉しい気分^_^

サプライスで
ご家族のかたが出てきたり
いろいろなスピーチもあり
楽しい時間

人生のこうした節目に
これだけ多くの人が集まるのは
めちゃくちゃシアワセですねー

愛され先生の人徳を感じた
2時間でした!!

明星ソフトテニス部の
結束力と愛を感じた一日

先程も書きましたが
私が所属したのは中学だけなので
高校のときはテニスをしていません。

130名の参加者のなかで
最後までやりきっていないのは
私だけなので後ろめたい気もありますが
こうしてお声がけをいただけるのは
本当に有り難いです。

おかげさまで
当時の懐かしい先輩方とのご縁も
また繋がることが出来ました。

これからもなにか
明星ソフトテニス部の
お役に立てることを
していきたいとと思います。

稲田先生長い間お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。