トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2023年11月24日

派手な柄はちょっとしんどくなってきた・・

Vol.6465



今日明日と
代官山オーダー会のため
朝から東京入り。

コロナ渦真っ只中のときは
一両に私だけの時もありましたが
新幹線もかなり混んでいて
元通りになっているのを感じますね~






新神戸から品川まで
3時間ほど座りっぱなしなので
最近の移動はもっぱら
ジャージーセットアップ

シワも気にならず
伸びるので狭い座席でも
ストレスを感じず快適です(^^♪

思えば私のクローゼットも
かなり変化をしましたね。




まずは色

自分の色は
ブラウンと決めているので
それ以外は着ないのですが
以前はそうではありませんでした。

でもせっかく仕立てた
ブラウン以外のスーツを着ないのも
すごくもったいないので
7年ほどかけ断捨離してきました。

そしてもう1つは
派手なものを
着なくなったこと。



これは年齢的なものが
あるかもしれませんが
派手な柄はちょっと
しんどくなってきた(笑)

無地もしくは織柄
柄を着るなら
ストライプや細かい柄



経営者専門スーツ仕立て屋と名乗り
社会的立場のあるかたと
日々あっているなかで
ファッション性の高すぎるものは
控えるようになってきました。



服屋なんだから
とにかくオシャレに!



と以前は思っていましたが
その考えも変化しています。

変化しているのは
進化している証拠だと
前向きにとらえているのですが
10年後20年後
どんな服を着ているのか?
自分でも楽しみです(^^♪


そろそろ品川駅に着きます、
しっかりと2日間
仕事をしてきます!







はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。