トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2023年12月9日

ステキすぎた土井英司さんのスピーチ

Vol.6480



今週水曜日は
恒例のリボーンアワード。

リボーンアワードとは
ブログの師匠
板坂祐治郎さんが主宰する
年に一度のイベント。

自分の人生を振り返り
辛いことも楽しいことも
洗いざらい話して
心を浄化するのが目的です。

4年前の2019年には
出場者として参加し
最優秀賞をいただきました。

そして前回今回は
サポーターとして参加し
出場者の発表内容を
一緒になり作っていきました。

恥ずかしい過去や
辛い経験を人前で話すのは
ものすごく勇気がいります。

でもずっと心のうちに
秘めたまたでは
その想いは浄化されません。





思い切って人前で話すことで
自分の心が綺麗になり
次に進むステップになるのです。

今回の5名の発表も見事
みなさん本番に強く
それぞれが最高の発表、
サポートしている側としても
すごく嬉しい時間でした!

そして審査員をされていた
出版プロデューサー土井英司さんの
スピーチが素敵すぎて感動しました・・
5人の発表のあとこう話されたのです

蝉が羽化するように
人間も大きく
変化する時がある

その瞬間をみたいから
仕事をしているんです

無名の人間を
今までに何人も世に出してきた
土井さんだからこそ
いえるセリフですよね

仕事の本質をつくこの名言に
聞きほれてしまいました。。

土井さんは出版で、
私は服の仕立てで、
方法は違うけど本質はおなじ。

今年も残り少ないですが
志高く熱狂的に仕事していきます!



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。