トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2024年1月30日

オートマは高くて、運転も退屈だ!

Vol.6532



イタリアにいって
驚くことの1つが車の汚さ

特に南(ナポリ)にいくと
汚さがましてくる(笑)

強烈な太陽光にさらされるためか
色ははげてしまっている。

それだけではなく
ドアミラーがなかったり
バンパーがえぐれていたり
とれている車もよく見ます。

色々みてきましたが
今回とんでもない1台を発見!



なんと運転席・助手席とも
エアバッグが開いている・・・




路地に入ってきて荷物のせ
チャオーと笑顔で走りさっていった・・・

どう考えても
運転しづらいとは思うのですが・・
日本は車をきれいにのるので
汚い車は目立ってしまいますが
イタリアではまったく目立ちません・・



で、
イタリアで100mに1台くらいは
必ずみるのがこちら!

フィアット500
ルパン三世の車ですねー

イタリアというと
フェラーリ・マセラティなどの
おおきな車を連想しますが
街中でみることはほぼありません。

市街地の道は狭いので
大きな車は運転しずらく
フィアット500のような
小回り利くコンパクトカーのほうが
すごく便利なのです。




そしてもう1つの特徴は
ほぼマニュアル車であること。

日本ではほぼオートマですが
イタリアはほぼマニュアル。

その理由を聞くと・・・

オートマは高くて
運転も退屈だから

いかにも
イタリア人らしい答えですねー

でもイタリアにいると
コンパクトカーが
すごく素敵に見えます。



わが愛車
アルファロメオジュリエッタは
イタリアでは警察車両(^^♪

ジュリエッタに乗って約5年
飽きたわけではないのですが
次の車なににしようかなーと
いま色々と想いを馳せています。

まだ買ってないけど
買う前のいろいろ悩む時間が
一番楽しいんですよねーー

しっかり悩みます(^^♪


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。