トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2024年4月26日

ブログを書く最大のメリットとは?

Vol.6619




毎日書いているこのブログ
1年後に継続できていたら
丸15年 7,000回を迎えます。

7,000回ってすごいですね。
そんなに練習したことは
私の人生のなかで初めてです。

テニスも一生懸命しましたが
回数にしたら1000回くらい

ブログ練習量にくらべたら
ぜんぜん少ない
上手くならなくて当たり前
練習量が少なすぎですね。









今でいうと完全ブラック
アウト中のアウトですが
ワールド在職中の残業時間は
毎月200時間を超えていました。

朝9時に出勤し
夜中3時4時まで仕事
タクシーで帰って
すこし寝てまた出勤。

土日出勤も当たりまえ、
そんな生活を3.4年。

まだ20代後半で
若いからできたのですが
限界までやったからこそ
見えたものがあります。

成果をあげるためには
どの程度の努力が必要なのか?
を体で覚えました。





当時学んだことは
実践と継続。

やることを決め
愚直に実践する、
ただこれだけです。





継続力が私の持ち味なのですが
その力がついたのはワールド時代、
だからすごく感謝をしています。

あれから約20年以上たちましたが
こうしてブログを継続できているのは
誇らしいことですね。

ブログを書く最大のメリットは
自分と向き合えること。

仕事していると
いろいろ起こりますが
毎日強制的に自分と向き合うことで
思考の整理になり志を確認できます。





起きたことは起きたこと
その認識は自分次第





そんなふうに
考えられるようになったのも
ブログを書いているからです。

これからも
しっかりと書いていきますので
ぜひ読んでもらえたら嬉しいです!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。