トップへ
ブログロゴ

ジャ-サラダって知ってます???

代官山でのオーダー受注会開催の為,昨日から東京に来ています。

昨日のランチはサロン近くのカフェに行ったのですが,たまたまそのお店がレイザーラモンHGの奥さんのお店。

何かのブログで読んだ事があったのですが,こんなに近かったのにビックリ。。。

写真 2015-08-21 12 29 55

代官山のカフェ ANTENNA

子連れのママが多く,小さい子供がいてなかなか普通のお店にいけないママにとってはすごく居心地の良いお店。

雰囲気も食事も◎なのでオススメですよ!

ランチは最近ちょっと控え気味なので,サラダとスムージーを頼んだのですが,サラダがこんなものの中に入って出てきました!!

11889681_881253208620472_1572433952479704713_n

こんなものに入ったサラダは初めてだったので思わずスタッフの方に

”これはオシャレなんですか???”

と聞いてしまったのですが,即答で

”ハイ! オシャレです!”

と言われてしまいました(笑)

ボクはこんなものを見たのが初めてだったので,フェイスブックにこんな容器でサラダ出てきた!!と投稿してみると,これはジャーサラダと言って今すごく流行っているものらしいのです。。

ジャーサラダについて分かりやすい説明をしているサイトがありましたので引用しますね!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「ジャーサラダはパーティーにぴったりの料理。

まず、他の料理より背が高いので目立つのでみんなの注目を集めることができます。

初めて見る人も多いので、会話のネタにもなりますよ。

前日に作り置きしておいたと話すと、サラダが作り置きできるの?と誰もが驚き。

そして、ジャーからサラダを出すところは、エンターテイメントとしても楽しめるんです。」

ージャーサラダを作るときのポイントは?

9c7c03ce45f9a8598ca4a14c14a5e56e

彩りを考えて順番に「もっとも注意すべき点は、『詰める順番』です。

一番下の野菜はドレッシングに浸かることになるので、マリネになっておいしい固めの野菜。

パプリカや大根などがオススメです。逆に水分の出やすい葉もの野菜は避けて。2番目もできるだけ固めの野菜を選び、あとは彩りを考えて順番に詰めていくだけです。

基本的にどんな食材でも問題ないですが、生魚などはやめた方がいいです。今回は、加熱した鶏むね肉、ブロッコリーを使ったレシピですが、缶詰の豆などを使えば加熱なしでも完成します。」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そしてこの入れ物自体もメイソンジャーと言って人気がすごくあるらしいです。。。

いやーーーまだまだ知らないこと多いですね。。勉強になりました!!

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive