トップへ
ブログロゴ

42回目の誕生日と2回目の誕生日を同時に迎えました!

本日8月5日でボクの42回目。株式会社イルサルトの2回目の誕生日を迎えました!

朝からフェイスブックや直メールでお祝いのメッセージを沢山頂いています!皆様どうも有り難うございます(^-^)/

t02200293_0800106712841049234

こんなに可愛かったボクが(笑)今や42歳のオッサンです・・・

しかし42歳ってすぐでしたね・・・。特に18歳くらいからのスピードが異常に早い。大学生くらいまではさほど早くなかったけど大学に入る頃からは一気に過ぎている・・・・。そんな感じがします。

基本的な性格なんかも18歳くらいからは全く変わっていないような気がする。勿論色々な事を経験して成長しているのでしょうが、大枠は全く変わっていないですね。。。

今のままのスピードで行けば気がついたらすぐに60歳くらいになってそうです。人生って長いようで短い。誕生日を迎える度にそんな事を感じます。

t02200293_0480064012932058895

息子も今年5歳になります。

でも42歳を迎える今年色々な変化がありました。ボクは今の仕事が大好きなので90歳まで現役で働くそう決めて、肉体改造を先日しました。

肉体改造をしたら意識が全く変わってきて以前にも増して前向きに仕事に取り組める様になり、やりたい事が又色々と具体的に出てきました!でも今までと違うところは、自分がしたいという自分中心的な考え方ではなくお客様に何を求められているのか?という他者目線で考えられるようになった事だと思っています。

いくら自分がやりたい事であってもそれを喜ぶ人がいないとただの自己満足に終わってしまいます。仕事でも家庭でも自分が何がしたいかも大事ですが、周りから求められている事、期待されている事を徹底的に考える事で人生の質は変わってくるように思います。

うん、少しですが成長出来てますね(笑)

43年目の人生と2年目の会社。より充実した一年間にすべく頑張っていきますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします!!!!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive