トップへ
ブログロゴ

反響の大きかったどない画像ベスト3

どない画像とは?

同じマーケティング塾で学ぶ大先輩ハッピー薬店の橋本享さんが自分のスタイリングを”どない画像”と題し、毎日投稿していらっしゃるのにインスピレーションを受け(笑)私もマネして始めた”今日のどない画像”ちなみにどない?はどうですか??を意味する芦屋辺りに住むセレブな奥様が好んで使う関西弁です。又どないの後にどない?!とつけるのが最もフォーマルな使い方です。

donai

これが本家本元、ハッピー薬店 橋本享さんのどない画像

反響のあるスタイリング、無いスタイリング

毎日の様に自分のスタイリングを”今日のどない画像”と題し投稿しているのですが、いいね!の多いスタイリング、少ないスタイリングに分かれます。私自身はいつでも一軍のスタイリングをしているつもりなので(笑)その違いが未だに良く分からないのですが、最近のスタイリングで一番反応が多かったのがこのスタイリングです。

茶色のチョークストライプのスリーピースに茶色無地のネクタイ

写真 2016-02-01 10 56 15

これは英国で買ってきたハリソンズオブエディンバラの生地でとあるお客さまをイメージして買い付けてきた生地です。そのお客さまにご提案させて頂いた所”ちょっとイメージが違う”と言われ、他にこの生地を見た方からもこの生地はちょっとねーーーと言われ続け、そしたらと言う事で自分で作ってみました。

するとそのスーツいいね!!と着ていると必ず言われる様になった不思議な生地なのです。実際に見てみるまで出来上がりが分からない,これがオーダーでスーツを仕立てる醍醐味と言うか難しいですが楽しい部分でもあるんです。

ダブルのウインドペーンジャケットに赤パン

写真 2016-01-28 15 59 09

これもお気に入りのスタイリングですね~この生地はナポリで一目惚れして自分用に買い付けたカシミア生地で色といい素材感といいすごくお気に入りです!ジャケットパンツスタイリングは好きで良くしているのですが、先日ピッティウオモを見て再度スーツスタイルを提案し直そうと思っていますのでこの春夏シーズンはジャケットパンツは控えめにしようと思っています。

ストレッチデニムのスーツ

写真 2016-01-07 15 41 40

これも少し変わったデニム素材でスーツを作ってみました。素材がデニムなのでスーツに比べるとカジュアル感は増しますのでビジネスで使うには注意が必要です。結婚式の二次会とかネクタイを外してちょっとした食事を行く時なんかに使うのをオススメします!このフェイスブックの投稿を見て3名ほどの方がスーツをお仕立て下さいました!

先程も書きましたがこの春夏シーズンはスーツスタイルを多めにしていく予定です。これからのどない画像も楽しみにしておいて下さいね!!

 

 

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive