トップへ
ブログロゴ

池田晋八さん,香川晋平さん,田中慎さん,篠原正樹さん,清岡義教さん

夏は要注意です!

気温が30度を超える日も多くなり季節が夏に変わってきましたね。でもこの夏は一年間で最も装いに気をつけなければいけない季節なのです、と言うのもきちんとしている方とそうでない方の差が最も開くのがこの季節だからです。これだけ暑いとどうしても服装がだらしなくなりがちです。

逆に言えばこの季節は、きちんとした装いをする事で非常に存在感を増す季節と言い換える事も出来ます。夏のスーツが今どんどん仕上がってきているのですが、この暑い夏でもきちんとした装いをされているイルサルトのお客様を是非紹介させて下さい!

八光自動車工業株式会社 池田晋八さん

写真 2016-06-28 17 56 01

マセラティ,アストンマーチン,アルファロメオなど欧州高級自動車を専門に取扱いをされている池田さん。近い将来のグループの総帥たる装い且つ独自化された商品のみを扱う審理眼を印象づける,この2つがテーマです。アズーロエマローネ(青×茶)と呼ばれるイタリアらしい色の組み合わせのストライプに会社のカラーである明るいブルーを使いスタッフと共に成長したいと言う池田さんの思いを込めました。より存在力を増す装いに仕上がり満足して頂きました!

香川会計事務所 香川晋平さん

13533221_1052443181501473_5751481761974924902_n

漠然としたゴールイメージを具体的で想像しやすいゴールイメージに表現し直しそのゴールまでの道を明確に示す。これが香川さんの選ばれる独自の価値であると私は考えています。会計士として信頼を感じさせるのは当然として,他の会計士さんと一線を画す明らかな違いを装いでも表現するのが香川さんの装いのポイントです。夏らしい清涼感とご自身の品の良さを印象づける素材を使い夏の装いを作らせて戴きました。

田中経営会計事務所 田中慎さん

写真 2016-06-02 15 18 17

クールビスの季節でノーネクタイの方も多いこの季節に敢えてスリーピースをお仕立て下さった田中さん。装いとは自分の為ではなく相手への気遣い。人に対して細やかな気遣いの出来る田中さんだからこそのセレクトです。物静かで人に対して非常に丁寧に接する,そこに税理士としての信頼感、田中さんの若々しさをプラスし夏の装いをお仕立てさせて頂きました。

中央大阪司法書士事務所 篠原正樹さん

13346153_1039472909465167_183229390599864360_o

お客様にスーツをオススメさせて頂く際に”カッコイイ”と言う言葉はあまり使わないのですが,あえて言わせて下さい!目茶苦茶カッコイイです(^-^)/信頼感や存在感を普段大切にしている私なのですが、信頼感があってもそれがカッコ良くなかったらちょっと残念。経営者として信頼される装いで尚かつカッコイイ,そんなお仕立てをさせて頂きたいと思います。

株式会社保険総合研究所 清岡義教さん

写真 2016-05-25 17 56 45

数ヶ月に及ぶ肉体改造を見事成功させまるで彫刻の様に引き締まられた清岡社長。やると言った事は最後までやりきる,私も肉体改造をしたのでその苦しさと大変さは良く分かります。その身体をお見せ出来ないのは残念ですが,ここまでするには相当追い込まないと出来ません。今回はその引き締まったお身体に合わせスーツのお仕立てをさせて頂きました。身体を服に合わせる、まさにこの言葉がピッタリです。

真夏こそきちんとした装いを出来る、そんな経営者をどんどん増やしていきたいと思います!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive