トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2016年9月21日

冨田卓志さんから頂いたメールで心が躍りました!

仕事をしていると様々な事が起こりますよね。良いことばかりではありません,お客様にご迷惑をおかけすることもあります。

指示したとおりに仕上がっていない,サイズや仕様が間違っている。ミスはあってはならないのですがそれでも起こる事があります。その時は本当に落ち込んでしまいます。世の中には本当に多くの仕立て屋さんがある中でイルサルトにお仕事を依頼して頂くのは本当に奇跡的なご縁なのにミスが起きると言う事は,その折角の思いを踏みにじることになってしまうからです。

逆に仕事をしていて嬉しい瞬間,それはお客様から嬉しいお声を頂ける時です。気に入って着ているよ!とか褒められたよ!と言ったお言葉を頂戴するたびに仕立て屋冥利に尽きますし,嬉しいというより良かった!と言う安心感を強く感じます。

お客様のご紹介でご縁を頂いた冨田卓志さんから先日こんな嬉しいメールを頂いたので紹介をさせてください!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんばんは!突然のご連絡すみません。実はどうしてもお伝えしたいことがありメッセージさせていただきました。

私が師事させて頂いている先生のセミナーにアシスタントとして木曜日から参加をさせて頂きました。 3ヶ月前にも同様に入っており、その際は先日サロンに伺った際に着て行った吊るしのダブルのスーツだったのですが、今回は昨年仕立てて頂いたシングルの3ピースを着て行きました。

1日目からコンサルタントの先生や受講生の方々に冨田さんっておしゃれですね!とかいつもパリッとしてはりますね!とお褒めの言葉を頂き気持ち良くサポートを勤めさせて頂きました(^^) しかし、実はこんな言葉を頂いたのは前回3ヶ月前も同様でした。

ただし今回は大きく違うところが1点ありました。 なんとメイン講師の先生に、初めて「後ろ姿を見てたけどパリッとしてるね!だいぶ体型変わった?シュッとしてるよ(^^)」と言って頂けたんです。そして、特にまだまだ経験や印象浅い私の名前を覚えて頂けたようでした。

確かに1年半前に比べて体型は変わりましたがそれは3ヶ月前も同じこと。そういって貰えたのはまさしくスーツのお陰だと思います。 いつも言っておられる、経営者としての品格がスーツによって高められたのだと実感できた日でした。

本当に嬉しくて、シェアできればと思いメッセージさせて頂きましたm(_ _)m 今後ともよろしくお願いします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

冨田さん本当に素敵なメールをありがとうございます!このメールを読みながらゴハン2,3杯食べることが出来そうです(笑)ちなみに冨田さんのスタイリングがこちらです!これからもお客様のお役に立てるお仕事をしていきたいと思います。

冨田さん素敵なメールを下さりどうも有難うございました!

12387787_931206676958458_1985306742_n

末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。