トップへ
ブログロゴ

洋服屋だからと言って洋服の事ばかり書かなくてもいいと思う。

”ブログを1日1回書く” ことを日課にし始めてからもう3年以上は経つでしょうか??何とか書くことは今のところ継続できているのですが、習慣になるまで続けるってやはり大切な事だと思います。となってはブログを毎日書かないと何か気持ち悪い。。ゴハンを食べるのと同じ感覚とまでは言いませんが、結構それに近いところまで来ている事にビックリします。

継続する事自体が価値になったりもありますが、ボクの場合は毎日ブログを書く事によって文章を書く事に慣れてきて、文章構成力が以前に比べ、ついてきたのが何よりの効果なんじゃないかと思っています。

最初は質を求めてもなかなか質は上がらない。質を上げるためには絶対的な量の練習が必要。ボクはそんな風に思います。

8月も毎日ブログを書いたのですが、中でもアクセスの異常に集中した記事ベスト3を発表したいと思います!!!

◆アクセス第3位! 好きというコトバの罠

t02200165_0480036012879157503

”好き” というコトバ、ボクは何だか腑に落ちない所があったのですが、この説明をきいてなるほど!と思いました。

◆アクセス第2位! 良い所もそうでない所も全て自分!そのままでいい!

t02200124_0800045013034454844

長所と短所は表裏一体。短所を直そうとすると長所もなくなってしまう!だからそのままでいいんです!!!そんなブログです(^_^)

◆アクセス第1位! 皆さんが期待している(笑)リバウンドは起きているのか???

t02200165_0480036013031460876

肉体改造を終えたあと、会う人会う人に ”リバウンドした??”と聞かれます。そんなにリバウンドして欲しいのでしょうか(笑)肉体改造をした後、今の状態はどうなっているのか???そんなブログを書いてみました。

と、ベスト3記事は見事に洋服とは全く関係のない記事でした(^_^)でもこれもええ事だとボクは思っています。洋服屋さんだからと言って、洋服の事ばかり書かなくてもいいし、洋服のお話ばかりだと読んで頂いている方も飽きちゃいますもんね。ちゅう事でこれからも自分が感じた事や思う事を書いていきますので興味のある記事あれば是非読んでくださいね~!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive