トップへ
ブログロゴ

スプリングコートが必要な方はお急ぎください!

ここ大阪でも大寒波が襲ってきていて先週は非常に寒い1週間でしたね,真冬真っ只中!そんな感じの気候ですがファッション業界的にはそろそろ春物の準備をする時期なのです。イルサルトでも春物のご注文を沢山頂いているのですが,特にオーダーでお仕立てをさせて頂く場合はご注文~お渡しまでに約1ヶ月~2カ月ほど掛かるのですが,早め早めにご注文をして頂けることで職人も気持ちに余裕を持ってお仕立てをさせて頂けますのでより良いお仕事をさせて頂く事が出来ます。

12月,1月,2月は冬物を着てそして3月に衣替えをして頂く,これがイルサルトのオススメなのですが3月中旬~4月頃にお薦めなのがスプリングコートです。スプリングコートも色々あるのですが3年間かけて開発し,ようやく一昨年から販売をさせて頂くようになったイルサルトオリジナルのスプリングコートが非常に好評です!

ARY79614

春らしいオレンジで作ってみました!ずっとスプリングコートを作りたかったのですがなかなか納得した感じの仕上がりにならなかったのです。苦節3年!ようやく一昨年納得のシルエットのコートが出来上がりました!着丈も若干短く仕上げましたので重苦しくなく非常にスタイリッシュなイメージに仕上がります。

ARY79620

フロント釦は段返りの3つ釦、真ん中だけ留めて襟はこの様に立てるのがカッコイイ着方です!

ARY79629

後姿はこんな感じです!!いやーー苦労しただけ有って納得のスプリングコートに仕上がっています。スプリングコートとは言っても秋口にも着ることが可能ですので春先,秋口少し肌寒い時期には非常に便利なアイテムになります。スプリングコートを縫う職人に仕事が集中してしまい今お渡しまでに約2カ月頂いております。生地にもよりますが税抜き99,800円~オーダー可能です。淀屋橋サロンにサンプルは置いておりますので是非是非見にいらして下さいね!!!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive