トップへ
ブログロゴ

岡崎商工会議所さんでのセミナー無事に終了しました!

岡崎商工会議所さんからご依頼を頂き昨日は,”経営者専門スーツ仕立て屋に学ぶ選ばれる会社の作り方”と言うタイトルでセミナーを開催させて頂きました。

写真 2017-02-24 18 23 49

金曜夜の開催にもかかわらず,50名の会場は満員。お越し頂いた皆様本当に有難うございました!私も約二時間話し切りましたので,終わった直後は興奮冷めやらず達成感をすごく感じる事が出来ました。

元々は大手アパレルのワールドで働いていた私が父の経営する会社に入った後は仕事が全くいかなくなり,藤村正宏先生との出会いからイルサルトが生まれその後この8年間何をどう感じどう行動してきたのか?と言う私自身の経験をお話させて頂きました。

写真 2017-02-24 19 06 39

今回のセミナーの開催にあたり,今までの人生をもう一度振り返りました。親から受けた影響,初デートでその日着ていた服を全否定されそれがトラウマで服が買えなくなった事,ワールドでの数多くの失敗,様々な事が思い出されてきたのですが当時辛かった経験も今から考えれば全て何かのキッカケになっている事ばかりです。意味のないことは起こらない,すべての出来事は必然。最近ではそんな風に感じるようになりました。

昨日のセミナーを聞いて頂いた方ならお分かりいただけると思うのですが,人はちょっとしたキッカケで大きく変わる事が出来ます。あとはそのキッカケに気づけるか?行動に移せるのか?と言う違いなのだと思います。昨日のお話が何かのきっかけになり何か一つでも行動に繋がれば嬉しいです!

講演後お聞きいただいた方から沢山の嬉しいメールを頂きました。この様な機会を設けてくださった岡崎商工会議所の皆様,リーガルシューズ岡崎店の尾崎店長,そして聞いて頂いた皆様本当に有難うございました!

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive