トップへ
ブログロゴ

経営者の皆様はGW期間中,この2点を実践しスーツを労わってあげて下さい!

GW期間中に経営者の皆様にして欲しい事

ゴールデンウイーク休み如何お過ごしでしょうか??かなり気温も上がっていて夏みたいな陽気ですね。気温もここまで上がってくるともう寒くなる事もないので,そろそろ衣替えをしよう!そんな方も多いのではないかと思います。

写真 2017-05-04 11 56 12気温が上がりビールが美味しい季節になってきました!

又こういった長期休暇は服を休ませて労ってあげる良い機会なのです。次のシーズンに又気持よく着るためにも衣替えのクリーニングに出す前に
下記のチェックをしておく事をオススメします!

※サイズチェック

基本的な考え方として,自分のシルエットを変えない為にも服をサイズをむやみに変えない事を私はオススメをしています。年齢を重ねると太ってしまう方のほうが圧倒的に多いのですが,太った身体に合わせサイズを大きくする事はオススメ出来ません。

と言うのは,サイズを大きくすればするほどより太ってしまう傾向があるのです。大きめの服を着ていると,少々食べ過ぎてお腹が出たとしても気づかないので過食しやすいです。

しかしジャストサイズの服は食べ過ぎるときつくなるので過食が防げ結果として体型キープがしやすいのです。又体型がキープされる事により,服のシルエットや身体のシルエットが変わらない為,自分自身をブランディングする上でも非常に効果的なのです。

清岡さん2ボディメイクされ仮面ライダーの様な肉体に改造された清岡義教さん

最近私の周りでは肉体改造する方も増えています,折角肉体改造されたのならその体型を維持する為にも今の体型に合わせサイズを変更する事をオススメします。次のシーズンまでに太っていたらどうしよう?とは考えず,クリーニングに出す前にサイズを直してしまいましょう!

※破れ,汚れのチェック

そしてもう一つは破れや汚れのチェックです。クリーニングに出す前にこういったチェックをしないでそのまま出す方が意外に多いです。

破れをお直しの過程の中でシワがついてしまったりする事も有りますので破れやホツレは必ず直してからクリーニングに出す様にしてください!

そしてシミや汚れがどこにあるのか?を事前にクリーニング屋さんに伝えたほうがその箇所を気をつけて入念にしてくれますのでシミや汚れがとれやすくなります。

勿論クリーニング屋さんも全てチェックしているのですが,シミがついてから時間が経ちシミが薄くなっているものなんかは見逃してしまう可能性もあるのです。

この2点に気をつけて服を労ってあげると次のシーズン又気持よく着る事が出来ますので是非知っておいて頂き実践して下さいね。

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive