トップへ
ブログロゴ

株式会社テスコ 方喰理将社長,株式会社favy 森祐二さんを紹介させて下さい!

三日間開催した代官山オーダー受注会もいよいよ本日最終日です!沢山のお客様にお越し頂いたので少々疲れ気味ですが,今日も一日張り切って仕事をしたいと思います。私が大好きなお客様紹介のコーナー,今日はお2人のお客様を紹介させて下さい!

株式会社テスコ 方喰理将社長

方喰さん

愛知県豊明市に本社を置き,愛知県及び近郊エリアの自動車部品輸送を中心に、その他の工業製品から食料品まで幅広い商品の輸送を取り扱う会社を経営される方喰社長。

岡崎で年に2回開催しているオーダー受注会にお越し頂き,方喰社長とのご縁が繋がりました。運送業はサービス業であり,「ただ物を運ぶ」のではなく「お客様の大切な商品をお客様の代理でお届けする」というコンセプトの元,会社経営をされています。

会社理念と経営者の生き様や立ち居振る舞いが一貫性がある事で,より会社の価値が伝わりやすくなる,私はそう考えています。お客様から”縁の下の力持ち”と言われることが誇りですと仰る方喰社長。そのお言葉通り自分が出過ぎる事無く相手を引き立てるのが非常に上手な方で周りの方に対する丁寧な接し方や人のお話に注意深く耳を傾けられる姿が非常に印象的です。

今回選ばれたグレーは方喰社長に相応しい色,他の方との協調性が高くどんな色にも馴染み, 自己主張しすぎず,周囲の色を引き立てる調和の色なのです。

方喰社長にも非常に気に入っていただきこんな素敵な笑顔の写真を撮らせて頂きました。方喰社長どうも有難うございました!

株式会社favy 森祐二さん

森祐二さん3

「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」をミッションとする飲食店専門のマーケティング会社でマネージャーをつとめる森さん。個人事業主としても、アパレル・医療などの領域でコンサルティングを手がけられています。

経営者向けの情報サイトで私が経営者のスーツ着こなし術に関してコラムを書かせて頂いた事があるのですが,そのサイトを運営なさっていたのが森さんだったのです。

初めてお会いし色々なお話をさせて頂いた時に話のポイントや論点を瞬時に把握され自分たちに出来る事,そしてイルサルトに求めるものを分かりやすく説明して下さいました。頭脳明晰で論理的に正しい結論を引き出す能力がずば抜けて高い方,森さんの第一印象でそんな事を強く感じました。

その後もお付き合いをさせて頂いているのですが第一印象で感じた知性,そして物事の冷静な判断力,理路整然と相手にわかりやすく伝える事の出来る能力は変わる事がありません。

森さんの聡明さを印象付けるブルーそして知性を感じさせる英国を代表するドーメル社の伝統的なチェック柄の生地を使いお仕立てをさせて頂きました。ペイズリー柄のネクタイを合わせ,存在感を出しながら印象に残る装いに仕上がり森さんも非常に気に入って頂けました!森さんどうも有難うございました!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive