トップへ
ブログロゴ

本日45歳の誕生日を迎えました!

本日2017年8月5日,めでたく45歳の誕生日を無事に迎える事が出来ました!

45歳・・・完全にオッサンですね。。自分がこの年齢になった事にビックリですが,この年齢になるまで病気らしい病気もなく健康に生きてくる事が出来た事,産んでくれた両親にまずは感謝をしたいと思います。私の人生計画は90歳まで生涯現役で働く予定ですので,丁度今年で折り返し地点。人生の後半の舞台も張り切っていきたいと思います!

写真 2017-06-09 9 27 01

 

ニッポンのカッコイイオヤジ名鑑も90歳まで継続して発行したいと思います。私のお葬式の時には,今までに発行したニッポンのカッコイイオヤジ名鑑がずらりと並び,カッコイイオヤジを創る為に人生を捧げた男として見送られる予定です(笑)

90歳まで生涯現役で働くために大切な事は,健康な身体作りと健康な精神作りの二つが大切なのかなと思っています。

三年前に肉体改造した時ほどの食事制限は今はしていないのですが,今後は食事の内容を考える事と定期的なトレーニングを今後も続けていきたいと思っています。今は週に一回のトレーニングなのですが,出来れば週二回のトレーニングを行い筋肉量を増やしていきたいと思っています。

好きな事を仕事にしているのでストレスは今はあまりないのですが,くだらない事に悩んだり,自分ではどうしようもない事にくよくよしたりしないで,自分が出来る事,得意な事だけにより集中していこうと思っています。

以前は他人と比べたり羨んだりする事も良く有ったのですが,最近は随分と変わってきました。他人は他人,自分は自分と言う完全な開き直りであるのですが,自分がどうしようもない事に悩んでも仕方ないのであまり様々な事を気にしなくなってきました。

イルサルトを創業したのが2009年37歳の時でした,今年で丸8年が経ったのですが周りの風景も取り巻く状況も随分と変化をしています。

色々な事が劇的に変化してきたのは全て周りにいる皆様のお蔭で,私は本当に人に恵まれていると感じます。大好きなお客様,スタッフ,友人,家族に支えられ良いエネルギーの中で人生を過ごすことが出来ています。

これからも周りの方々に対する感謝を忘れず,驕る事なく,自分が出来る事を愚直に継続していきたいと思います。末廣徳司人生後半の舞台の始まりです,皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive