トップへ
ブログロゴ

村電テクニカルサービス小野寺秀樹さん,カーライフサポート相楽士朗さんを紹介させて下さい!

私が大好きなこのコーナー,今日は二人の素敵なお客様を紹介させてください!

株式会社 村電テクニカルサービス代表取締役 小野寺秀樹さん

写真 2017-09-14 11 49 10

新潟県村上市でダムの設備点検,修繕,据付など現場での技術サービスを行う会社を経営される小野寺社長。柏崎で開催しているオーダー受注会でご縁が繋がりました。

ご覧の通り非常にファッショナブルでお洒落な雰囲気をお持ちの小野寺社長。又お身体も引き締まっていらっしゃいますので,細身のシルエットのスーツが非常にお似合いです。

先日,自社のリクルートの説明会をされた時にイルサルトのスーツで臨まれ,熱くお話をされたところ,小野寺社長の生き様,立ち居振る舞い,外見に憧れを持った三人の学生が就職を決められたそうです!

中小企業はやはり経営者自身の在り方が非常に大事,そう話される小野寺社長の姿が非常に印象的でした。

お仕事の方もとても順調で,事業をどんどん拡大されている小野寺さんですが,お話をさせて頂いていていつも感じるのは”視点の違い”事実は一つ,認識は無限大と言いますが起こった事象を悲観的に捉えるのではなく,これは何のチャンスなのか?と肯定的に捉えられ様々なピンチを成長のチャンスに変え事業を成長させられています。

お話される内容,言葉,立ち居振る舞い,そして行動に一貫性がある事で信頼を得られ,結果に結び付けられる事を小野寺社長から学ばせて頂きました。小野寺社長いつも有難うございます!

カーライフサポート株式会社 代表取締役 相楽士朗さん

相楽士朗さん

大阪府八尾市で6名のスタッフを率い板金塗装や車検及び一般整備,新車中古車の販売や買取に至るまで自動車に関わるサービスをワンストップで引き受ける会社を経営されています。

八尾商工会議所5月例会にて経営者向けの着こなし術セミナーを開催させて頂いたのですが,その例会を取り仕切っておられたのが相楽社長でした。

会計事務所に勤務された後,お父様が創業されたさがら自動車を引き継がれたのですが,入社してみると危機的な状況である事が判明しました。一年だけ事業を行い会社を清算しよう,そう決め様々な打ち手をした結果前年比170%と業績が急回復し始めたのです。

業界の常識は他の業界から見ると非常識な事も多い,元々自動車業界にいなかった相楽社長だからこそ可能な革新的なアイデアを次々に実行され,ITを活用し成果を上げた会社に贈られるIT百選の優秀賞を2016年に受賞されるほど,会社を改革され見事に再生を果たされました。

私の感じる相楽社長の強みは”人当たりの良さと冷静に物事を見極める頭脳明晰さ”を合わせ持たれ,論理的に正しい結論を引き出し人を巻き込みながら実現させていく力です。

お話をお伺いしながら決めた相楽社長のキャッチコピーが”ITを活用し高度な思考と理性で自動車業界に新しい旋風を吹き込む革命児”

信頼感,頭脳明晰,緻密を印象付ける紺のスリーピースに,ご自身の人懐っこさを感じさせる暖色系のネクタイを合わせ,相楽社長の装いが完成しました。相楽社長にも気に入って頂き一安心!ご用命くださりどうも有難うございました!

次回はどんな素敵なお客様が登場するのか?是非楽しみになさっておいてくださいね!!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive