トップへ
ブログロゴ

株式会社コンパーニャ堀田憲一さん,辻本商事株式会社 辻本和久さんを紹介させて下さい!

私の大好きなこのコーナー,今日もお二人の素敵なお客様を紹介させて下さい!

株式会社コンパーニャ 代表取締役 堀田憲一さん

堀田憲一さん5人材コンサルタント会社と設計事務所を経営されている堀田社長。

会社名の”コンパーニャ”は中世イタリア語のcompania,カンパニーの語源であり,スタッフが力を合せて、やり甲斐ある魅力的な仕事を作り上げていきたい。堀田社長のそんな熱い思いが込められた会社名なのです。

京都大学工学部卒業後,大阪府庁に12年間勤務されたあとお父様が立ち上げられた(株)共和技術研究所に入社された堀田社長。お仕事をされる中で「設計ができるCADオペレーター」の必要性を痛感されCADスクール運営と卒業生の就職・転職支援を行う「コンパーニャ事業部」を社内ベンチャーで設立されその後会社組織にされています。

周囲を柔らかな空気で包み和ませつつも,物事を素早く正確に捉え的確な判断をされる堀田社長。安心感や信頼と言う言葉が非常に相応しい方なのでいつも気を付けているのが”知性と誠実さが感じられる”事です。

今回はパーティでお召しになるタキシードのお仕立てをさせて頂き非常に素敵に仕上がりました!堀田社長いつも有難うございます!

辻本商事株式会社 代表取締役 辻本和久さん

辻本和久さん4奈良,福岡でビルを三棟所有され不動産賃貸業をされている辻本社長。

辻本社長との出会いは今から30年前に遡ります,私の所属していた明星中学校軟式テニス部に新入部員として一つ下の学年で入部をされてきたのが辻本社長でした。

運動神経抜群で走るのも早く,テニスのセンスもピカイチの辻本社長,入部直後からグングン頭角を表され半年を過ぎる頃には私は既に追い越されていました(笑)

その後20年以上お付き合いが途切れてしまったのですが,10年程前にミクシィでたまたま再会し又辻本社長とのご縁が繋がりました。スーツスタイルの他にジャケットスタイルを良くお召しになる辻本社長,ご自身の明るく柔和な雰囲気には鮮やかな色が非常に映えます。

イルサルトのスタッフの植木は辻本社長のファンなのですが,イタリアから生地が届くたびに”こちら辻本さんぽいですね!”と率先して選んでくれるのです。今回もナポリから届いたピンクのジャケットにプリントのストールを合わせ,辻本社長に相応しい華やかさとお洒落感溢れる装いが出来上がりました!

辻本社長いつもありがとうございます!次回はどんな素敵なお客様が登場するのか?是非楽しみになさっておいてくださいね!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive