トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2017年11月17日

ストロング金属株式会社 谷健次さん,システム会社勤務 重盛基温さんを紹介させて下さい!

今日も又お2人の素敵なお客様を紹介させて下さい!

ストロング金属株式会社 代表取締役 谷健次さん

谷健次さん5東大阪市で高品質掛け金具専業メーカーとして建築金物やDIY用品を製造販売する会社を経営される谷社長。初めてイルサルトにお越し下さったのは今から3年以上前,ウエブ上でイルサルトを見つけて下さり,谷社長とのご縁が繋がりました。

初めてお越し下さった時から”装い”の重要性を感じてらっしゃった谷社長,自社のパンフレットをお持ちになり自分自身の仕事を熱く語って下さった事を今でも鮮明に覚えています。

様々な事を学ばれながら実践し続けることで成果を上げられ,私が知っているこの数年でお会いする度に雰囲気が変わられ経営者としての品格や存在感がより備わられました。使われる言葉,言葉遣い,そして立ち居振る舞いが非常に紳士的で”信頼感””誠実さ”を何よりも大切にされている事が,言葉に出さなくても自然と伝わってくる方です。

谷社長の装いを決める上で私が何よりも大切にしているのがご自身の魅力でもあるこの”信頼,誠実,品格”です。谷社長いつも有難うございます!

システム会社勤務 重盛基温さん

重盛基温さん2

日本を代表する大手システム会社に勤務されている重盛さん。重盛さんとの出会いは今から8年前,イルサルトを創業した2009年の事でした。重盛さんの同僚の方からのご紹介頂き,重盛さんとのご縁が繋がったのですが,今もこうして継続したお付き合いをさせて頂いている事に感謝の気持ちしかありません。

この8年の間にご結婚をされたり,お子様がお生まれになられたり,シンガポールで勤務をされたりと様々な変化のあった重盛さんですが,いつも色々な事にアンテナを張り,自分を高めようとされる姿にいつも刺激を頂いています。

服装だけでなく,仕事の進め方や自分のキャリアに対して非常にこだわりを持たれている重盛さん,私もワールド勤務時代に重盛さんの様な姿勢で仕事に臨んでいればもうちょっと出世していた気がします(笑)

重盛さんの装いをご提案をさせて頂く上で気を付けている事は,職業人としての信頼感が根底にありながらも重盛さんのこだわりを印象付ける様なクラシカルで個性の感じられる生地を選ばさせて頂いています。

今回お仕立てくださったのは茶色のジャケット,一般的には難しいとされている色ですがこの凹凸ある素材感と絶妙な茶色が重盛さんの知的な雰囲気に相応しく非常に気に入って頂けました!重盛さんいつも有難うございます!

次回はどんなお客様が登場するのか?是非楽しみになさっておいてくださいね!

末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。