トップへ
ブログロゴ

イルサルトは本日より通常営業を再開させて頂きます。

今日からお仕事再開の方も多いと思いますが,約一週間ほどの年末年始休みも昨日で終わり,本日よりイルサルトも通常営業を再開させて頂きました。今日は車で出勤をしたのですが,出発する時の気温は1度でフロントの窓が凍り付いている状態でした。この寒さがあと二ケ月ほどは続くと思いますので,皆様もお身体には十分にお気をつけくださいね!

26113772_1601318876613898_3613211498510112910_nお正月は食べ過ぎ飲みすぎてかなり体重が増えてしまったので,まずは体型を元に戻したいと思います。。。

2018年をどんな一年にしようか?ワクワクしている方も多いと思いますが私もその1人です。何かきちんと計画を立てて綿密な行動計画に落とし込み日々の仕事をやってそう。周りの方からそんな風に言われたりする事もあるのですが実際は全然そんな事はありません。ワールドに在職中はPDCAサイクルを考え仮説検証修正のサイクルを如何に素早く正確に実行するかをひたすらやっていたのですが,今は”直感や好き嫌い,ワクワクするかどうか?”を基準に考える様にしています。

勿論数字的な計画はある程度はあるのですが,あまり意識はしていません。強いて言うなら昨年よりも少しでも上がったらそれでいいかなと言う感じです。経営者的に言うと駄目なのかもしれませんが,ワールド在職中に数字を追い求めすぎた結果仕事が面白くなくなってしまった経験があるのであまり数字は意識をしないようにしています。

代わりに意識をしているのが,とにかく”実践”をし続ける事です。売上実績は自分でコントロールする事は出来ませんが,自分の行動自体はコントロールする事が可能なので自分でコントロール出来る領域だけに集中し,年末年始と言った休み期間であってもスイッチをオフにせず,何か少しでも仕事をして集中力を切らさない様にしています。

”直感”に従って生きていると色々な事を思いつくので,1つ1つを丁寧に実践していきたいと思います。今日明日と通常業務をした後,5日の早朝にソウル経由でパリに入ります。約3日間ほどパリに滞在したあと,メンズファッション最大級の展示会”ピッティウオモ”が開催されているフィレンツエに入ります。今回はどういったコレクションを見る事が出来るのか?今から非常に楽しみです!

イルサルの2018年いよいよ本日からスタートします,皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive