トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年6月10日

美容室ジョイ 村上慶太さん,おおがや呉服店 植田浩一郎さんのご紹介!








vol.4936




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います








◆お客様のご紹介!








恒例のこのコーナー!
お2人の素敵なお客様を
紹介させて下さい!








おおがや呉服店 植田浩一郎さん





創業文化元年
215年間続く呉服店を
愛知県岡崎市にて
経営される植田さん





 @@@@@@@@@@

 事業承継する事に抵抗があり
 コンサルタントで生きる
 と言う道を選ばれました


 しかしこの道を選んだ事が
 自分の使命に気づく
 キッカケになるのです



 経営コンサルタントとして
 仕事をしている中で
 『承継の価値,素晴らしさ』
 に気づかれました

 ”呉服屋として生きる”
 その生き方をする方が
 一回の人生に後悔しない



 そんな使命感を感じ
 家業に戻られました

 @@@@@@@@@@




無題
↑↑↑
おおがや呉服店ウエブサイトより








いま大切にされているのは


 『伝統』を身に纏う

 拡散ではなく『集約』の美

 細部に宿る『粋』



そんな想い





無題



そこで植田さんの
価値の伝わるキャッチコピーを






 日本女性の
 美の原点を探求

 美意識を継承し続ける
 『おおがや流着物道』
 の伝道師





とご提案させて頂き




 和装の美を感じさせる
 淡い色を染め重ねた
 品のあるベージュ

 おおがや流着物道
 のアイコンとすべく
 ペイズリーネクタイ



で店主としての装いが
仕上がりました!





植田浩一郎さん


植田さん
どうも有難うございました!








美容室ジョイ村上慶太さん








大阪府下で4店舗の美容院
を経営される村上社長

イルサルトが生まれる
キッカケとなった
エクスマ塾25期で
共に学んだ仲間です






 @@@@@@@

 創業後真っ先にスーツを
 お仕立てくださったのが
 こちらの村上社長でした


 初めてのスーツで緊張し
 汗びっしょりになりながらも
 必死に平静を装い
 採寸をさせて頂いたのを
 今でも良く覚えています(笑)


 最初の1着村上社長に
 すごく気に入って頂けた事が
 大きな自信になり
 事業をスタートさせる事が
 出来ました

 @@@@@@@




無題
↑↑↑
美容室ジョイ ウエブサイトより







僕は髪を切っているのでなく
お客様の悩みも切っているよ


塾の中でそう話していた
村上社長の姿を
忘れる事が出来ません






 その当時私は

 仕事=お金儲けの手段

 と思っていたので
 村上社長のこのお言葉は
 非常に衝撃的でした





村上慶太さん2



その頃と変わらぬ想いで
髪を切り続ける村上社長





 明るいお人柄
 を印象付ける

 そしてお仕事柄
 センスも感じさせたい

 そんな思いで
 少し太めの明るい紺の
 スーツをご提案し
 素敵に仕上がりました!






村上社長
ご用命下さり
どうも有難うございました!

次回はどんな方が登場するのか?
お楽しみに!!

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。