トップへ
ブログロゴ

カッコイイオヤジが大阪に又三人増えました!

ボクの仕事を一言で言えばカッコイイオヤジをどんどん作ること!

ボクの考えるカッコイイオヤジとは、単にカッコイイ服を着ている人なんかではなくて人への態度、話し方、姿勢、仕事への思いに至るまで生き方そのものがカッコイイオヤジの事なんです。

世の中にそんなカッコイイオヤジが増えたら世の中変わると思いませんか???ボクは服を通してそんな役割を出来たらなあ~といつも思っています。そして又三人カッコイイオヤジを作りましたので紹介をさせて頂きますね!

写真 2014-12-10 10 24 17外部空間デザイングラン株式会社 谷保則社長

お家の外構のデザイン開発を専門的にされている谷社長。独立して数年ですが、今や断る仕事の方が多いくらい繁盛する会社に成長をさせている谷社長。いつも物腰が柔らかで人の話をじっと聞く方、それが谷さんの第一印象です。

相手の話をじっくり聞いた上で相手の予想を超えるような提案をし最後まで責任を持って仕事をやり遂げられる、そんな所がお客様に評価をされている部分なのではないかなと思います。

谷さんのお仕事柄、”センス良く見せる”のはキーワードとして外せないので、スーツではなくジャケットパンツスタイル。コートもこの様な少しデザイン性の有る物をいつも提案させて頂いております。

写真 2014-12-16 14 16 04香川会計事務所 香川晋平さん

レオンの表紙ではありません(笑)イルサルトの税務顧問もお願いしている香川さん、いつもこんな感じで爽やかな印象、お付き合いをさせて頂いてからもう数年経ちますがその印象は全く変わる事がありません。

香川さんの長所は、ゴール到達までの筋道と手法を明確に示して下さる所、しかも数値の部分だけでなく思い、志といった目には見えない部分をも加味しながら経営者の伴走が出来る方、そんな風にボクは思っています。

数字と経営のプロ香川さんには、その知性、聡明さ、安心感そして誠実さと言ったキーワードを印象づけられる様なスタイリングをご提案させて頂いています。

写真 2014-12-16 11 20 36人事コンサルタント 平康慶浩さん

フェイスブックの投稿を見て頂いていて今回初めてお越し頂いた平康さん。お越しになる前に最新の著書 ”出世する人は人事評価を気にしない” を読ませて頂きました。

2014-11-19 10.28.49

※出世する人は人事評価を気にしない 平康慶浩 日本経済新聞出版社

アマゾンの購入はコチラからどうぞ!

この本を読ませて頂き最初に感じたのは、才能や自分の適正をどう見極めキャリアプランを作っていけば幸せな人生を過ごすことが出来るのか?をまだ気付いていない人に伝えたいと言う平康さんのプロ意識の高さと1人でも多くの方に自分の経験を伝えお役に立ちたいと言う大きな思いや愛情でした。

そして実際にお会いさせて頂いた時、本を読ませて頂いた印象と実際にお会いしてお話した印象が全く変わらず、こうした思いの部分とか愛情を是非外見でも印象づけたい、そんな風に感じスタイリングを作らせて頂きました。

自分の体験をノウハウに変えて人や社会を少しでも良くしたい、この3名の方とも仕事に対するそんな熱い思いをお持ちの方々なんです。こうやって中身を磨いている方にボクは服のプロとして外見を磨くお手伝いをさせて頂きたい、そんな思いで仕事をさせて頂いています。これからもカッコイイオヤジをどんどん増やしていきますので、又紹介をさせて頂きますね!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive