トップへ
ブログロゴ

今年一年間どうも有り難うございました!

もうあと数時間で2014年も終わりですね~ボクは今奥さんの実家のある新潟でのんびりと紅白を見ながら大晦日を過ごしています。

振り返ってみるとこの2014年も本当に多くの方に支えて頂き充実した1年間を過ごす事が出来ました!皆さん本当に有り難うございました!

イルサルトを立ち上げて今年で丸5年、節目の年を迎える事が出来たのは支えてくださる皆様のお陰です。今までは自分がしたい事、好きな事をとにかく追い続けてきた5年間だったのですが、今年は色々な事を勉強しその方向性が少しづつ変化をしてきました。

服が大好きでこの仕事をしている事は創業以来全く変わっていないのですが、”他人への貢献”を真剣に考え始めたのが今年でした。自分が好きな事、得意な事を通して人の悩みを解決したり、お役に立つ事で人に喜ばれる事。そしてそうやって人に喜んで頂いている事を自分の喜びとする、そんな事が腹に落ちてきた1年間でした。

今年は積極的に色々な勉強をしました、自分のぶれない軸を作りたかったんです。

才能心理学、マーケティング、イメージトレーニング、ソーシャルメディア、目標達成のスキル等毎月3~4日はセミナーに参加し、色々な方との触れ合いの中で気づきも沢山ありました。

写真 2014-12-04 14 08 21カッコイイオヤジ養成講座もスタートさせました!

色々な事を学んだ中で再確認出来たのは,自分は自分でしか無い事、他人と比較する必要も無いし,ボクにはボクの価値がある。ボクなりの人の喜ばせ方を見つけて他人に貢献する人生を歩む事こそが自分の人生の目的なんだと強く胸に刻み込む事が出来ました。そして”何の為に??”を常に自問自答する事、そんな事に気付いたらすごく気分が楽になってきてぶれない自分の軸が出来上がってきました。

2015年はここをどんどん磨いていきたいと思っています。イルサルトにしか末廣徳司にしか届けられない価値を届け、他人に貢献する事。残り数時間でようやく来年の方向性が決まりました、これでようやく酔っぱらえそうです(笑)

2014年も残り数時間ですが皆様良いお年をお迎え下さいね!!

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive