トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年12月12日

イルサルト末廣徳司としての『色と形』を決めました!

vol.5121

こんにちは!
イルサルト末廣徳司です

 『主役スーツ』

 一度きりの
 人生という舞台で
 主役を演じきる
 衣装を仕立てる

 日本唯一の
 経営者専門スーツ仕立て屋

今日も
お客さまの人生を彩る
仕事をしていきます!

◆テラコッタだ!

ナポリのカチョッポリさん
が来日され来年春夏生地の
プレゼンをお聞きしました!

さすがナポリらしく
色の鮮やかな生地ばかりで
生地の到着が凄く楽しみです(^^♪



カチョッポリさんが
今回のご提案の中で
何回も言っていたのが


『テラコッタ』


来年はテラコッタだ!
と断言されていました



テラコッタとはイタリア語

焼いた (cotta) 土 (terra)

つまり煉瓦のような
赤身のある茶色をさします

◆私もテラコッタ!

私が着ているスーツも
このテラコッタ

トレンドだからではなく
私は茶系の色がすごく好きで
持っている多くは茶系


今後仕立てるスーツは
茶系に統一をしていきます



何故統一していくのか?
というと
イメージを統一するため



イメージを統一するための
一番カンタンな方法が
自分の色を決めることです

◆スーツを着る目的

経営者がスーツを着る目的は
お洒落のためではありません



自分が何者なのかを示し
相手の記憶に強く
刻み込むためです




相手の記憶に
強く刻みこむために
一番カンタンなのは



常に同じ色



であること


いつ見ても常に同じ
これが最も記憶に残ります

◆色と形を意識する

ブランドを創り
記憶に残す為には
色と形を意識すること



 常にスリーピースを着て
 いつも同じ形にする


 でも仕立て屋として
 様々な着こなしを見せる為
 色は統一しない




これが今までの
私の考え方でした

しかし
ブランディング強化の為
色も統一する事に決めました


 私が纏う色は
 ベージュ,茶,グリーン
 などのアースカラーのみ

 形は常にスリーピース




この色と形で
イルサルト末廣徳司としての
ブランドを創っていきます!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。