トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年2月18日

3,285日間休まず毎日ブログを書き続け,丸9年になりました!

vol.5189
 
 
 
 
こんにちは!
イルサルト末廣徳司です
 
 
 
 
『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋





今日も
お客さまの人生を彩る
お手伝いをさせて頂きます

◆丸9年毎日ブログ書きました!

ブログの毎日更新を始めて
今月で丸9年になりました!


1日も休むことなく
3,285日間ブログを書き続ける



自分でもよく続いているなあと
正直思います・・・

決めたことは続ける方ですが
こんなに長い間続けたことは
他にはありません・・・

でも私が目指すのは
90歳まで現役で仕事

いま私は47歳なので
あと仕事生活は43年

ということは・・・
今までの9年と合わせ52年!

日数に直すと
18,980日!

もし本当に
あと43年継続出来たら
自分をほめてあげたいと
思います(^^♪

◆ひどいブログも沢山・・

なぜ3285日間毎日
ブログを書く事が出来たのか?

理由は単純で
毎日書くと決めたから
だけです



内容はともかくとして
毎日書く!ただそれだけです



その証拠に1日目の
ブログがひどいのです・・・

はい・・・
たったこれだけの内容
たったの4行です・・・

こんなのもありました

『今日は書く事がありません 』

と堂々書かれています(笑)





 ブログ書いた方なら
 分かるとは思うのですが
 毎日書くのは本当に大変

 書くネタを見つけ
 文章にするのは
 すごく時間が掛かります

 今は楽勝でしょ!
 とか言われますが
 全然そんな事はありません





いまだに毎日
頭を抱えながら
必死でブログを書いています。。

◆ブログを毎日書く理由

でもなぜ
そこまでして書くのか?

と言うと

自分を律する目的と
日々自分と向き合うためです

 仕事をしていると
 調子の良い時も
 悪い時もあります

 業績が上向くときも
 下向くときもあります

 体調の良い時も
 悪いときもあります

でもそんなことは
全て自分の都合

どんな時でも
プロフェッショナルとして
仕事を完遂する

その為には
毎日自分と会話することが
大切だと思うのです

日々体重計にのるように
自分の想いを日々確認する

その為の最適なツールが
私にとってブログです



ブログを通して
自分と向き合い
自分の想いを深めていきます

そして本当に90歳まで
ブログが継続出来たら
ほめてあげて下さい(^^♪

10年目も張り切って
毎日ブログを書きます!



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。