トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年3月24日

ランニングも筋トレも続かない私がブログだけは続いている理由

vol.5219



こんにちは!
イルサルト末廣徳司です





『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋






今日も
お客さまの人生を彩る
お手伝いをさせて頂きます

◆ブログがようやく習慣に・・

3連休が終わりましたね
今回の3連休は私も休み




ゆっくりと過ごしつつも
ブログやFacebookなどの
情報発信は休み中も
欠かさず継続していました

ようやくここにきて
『習慣』になってきた





そんな風に最近思うのです

ブログを書いたり

様々な情報発信を
毎日継続することが
ようやく習慣になりました

習慣になるのか?
習慣にならないのか?

この2つの違いは
気持ち悪いかどうか




習慣になっているものは
やらないと気持ち悪い

習慣になっていないものは
やらなくても気持ち悪くない





私の場合は
ブログを書くのは習慣
だから書かないと気持ち悪い

でも筋トレもランニングも
やらなくても気持ち悪くない
だから習慣になっていない

◆なぜ習慣になるのか?

でもなぜ



ブログは習慣になり
ランニングも筋トレも
習慣にならなかったのか?




この答えは明確です



他人に
見られているかどうか?




だけの違いです

筋トレもランニングも
やらなくても分からない
やったと嘘も言える(笑)

でもブログは
やらなかったらバレる
やったと嘘が言えない



人間は弱いもの
誰も見てなくても
努力できる人は
そんなにいないと思うのです

やってもやらなくても
誰にも分らないことは
続けるのが難しい

◆人の目を上手く使おう!

逆に言えば
この『人の目』を上手く使うと
継続が出来るようになる

そんな事も思います





何かを始めるときに
まずは宣言をしてみると
公言してしまった以上
なかなかやめられない






そうして自分を
追い込んでみるとかも
1つの手です

人間は意志が弱いので
衆人環視の環境に
身を置いてみるのが
1番いいかもしれません

なんでもそうですが
ある一定量の練習をしないと
モノになる事はありえません

とにかく質より量

とんでもない量をこなす事が
質の向上に繋がるのです




と・・・・
偉そうに言っている私ですが
途中でやめてしまったことが
圧倒的に多い・・・・

実はいま始めようと
している事があるので
スタート宣言をし
やらざるを得ない状況に
自分を追い込んでいきます(^^♪



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。