トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年5月23日

人生が好転する(はずの)私の15個の生活習慣

vol.5284



こんにちは!
イルサルト末廣徳司です






『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋







今日も
お客さまの人生を彩る
お手伝いをさせて頂きます

◆40回噛むと味が変わる!

暑かった先週と比べると
若干気温が下がり
過ごしやすい天候

健康を考え最近では
大阪駅からサロンまで
朝は歩いているのですが
すごく気持ち良いですね!!




季節によって
色が変わっていく緑や
毎日の空の色の違い




時間に少し余裕ある今
あまり気に留めなかった
こうした変化を感じる余裕が
出てきています

そういえば最近
食事がすごく美味しいのです!


時間に余裕があるので
ゆっくり噛んで味わうと
(約40回程)
断然美味しくなりました(^^♪

消化にも良さそうで
一石二鳥ですね!!

◆余裕を持つ

時間の余裕
気持ちの余裕

この余裕とか余白って
すごく大事なんだなと
今すごく感じています





時間の余裕が出来た事で

色々な事を考えたり
沢山の本を読んだり
ゆっくり食事を楽しんだり

普段なかなか出来ないことに
時間を使うことが出来ました


「何もしていない時間」
を過ごすのがイヤで
ついつい詰め込んでしまう私

でも今回ある意味強制的に
時間の余裕が出来たことで


意識して
何もしない時間を作る大切さ



がよく分かりました

七つの習慣でいうところの

緊急ではないけど
重要なこと


に如何に時間を使えるのか?




勉強や読書
情報収集
芸術に触れる
健康維持のためのスポーツ
人間関係作り
家族団らん




こうしたことに
どれだけ時間を使えるのか?
がやはり大事です

◆15個の習慣

そして生活習慣を見直し
心と身体の健康維持の為に
やることを決めました

※ 朝4時50分に起きる


※ 22時までに寝る


※ 6時半に出社


※ ブログ、Twitter、Instagram
 Facebookは毎日発信


※ 21時以降スマホを見ない


※ 着る服は前日に用意


※ 湯舟に20分ほどつかる


※ 朝食は完全無欠珈琲


※ 昼食はサラダ中心


※ 間食はナッツ


※ 夕食は好きな物を好きなだけ(^^♪


※ 週2回トレーニング


※ 月1回歯のメンテナンス


※ 1日8,000歩歩く


※ 体重58キロ,体脂肪率12%


※ 月に5冊本を読む

こうして書きだしたのは
プレッシャーをかけるため(笑)

宣言し人の目がないと
なかなか出来ませんので・・・・

出来ていなかったら
出来てないやん!
と言って下さい(^^♪

がんばるぞーーー






はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。