トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年5月24日

小さいお店には大チャンス!個性豊かな小さな会社の経営者さん頑張っていきましょう!!

vol.5285



こんにちは!
イルサルト末廣徳司です





『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋






今日も
お客さまの人生を彩る
お手伝いをさせて頂きます

◆経済を動かそう!

緊急事態宣言も次々解除され
少しづつですが
街に人が戻ってきましたね~

元の状態に戻るには
まだ時間もかかりそうですが
私たちは感染を防ぐ方法を
既に学んでいます!

終息に向けて正しく恐れ
これからは経済を
どんどん動かしましょう!

みんなで食事に行ったり
ライブを楽しんだり
仲間と目標に向けて進んだり



こうした人と繋がることが
いかに価値があり
楽しいことなのかを
コロナは教えてくれています

反面で
ここまでオンライン化出来る!
ということに気づいたり
常識は常識ではないことを
思い知らされています

◆オンラインとリアル

様々な価値観の変化が
今後あると思うのですが


オンラインで済ませるもの
リアルでないといけないもの


この二極化が進んでいくのは
間違いありません





交通費をかけ
移動時間を使い
身支度などの準備
などが必要なのがリアル

わざわざ行く必要のない
と判断されたものは
オンラインに切替わります


小売店や旅館、ホテルは


来てもらう価値を
明確に持つこと



これが大切なのですが
これはコロナが起きる前から
変わりません





※ いかないと出来ない体験
※ 選ばれる理由
※ 他社との鮮明な違い





こうした大事さが
以前に比べより増しています

◆リアルの価値を磨こう!

大切なのは
リアルでしか
届けられない価値
を磨き続けること



温もり、繋がり、想いを
どう感じてもらうのか?

でもこれらって本来
小さいお店の強みであり
大企業と差別化出来る部分

効率化とかは真逆の
AIには決して出来ない
人間としての機微


こうしたことが
すごく大事だと思うのです



そういう意味で言えば
小さい会社にはまだまだ
チャンスがあります!!

会うことが価値になる

当たり前だった
”人と会うこと”が
当たり前でなくなり
リアルで会う事が減りました



本当に大事な人にしか
会わなくなると
会うこと自体が
大きな価値になります




その大切なチャンスに
自分の良さが伝わらない装い
だと非常にもったいない

リアルで会う機会に
最高の自分を表現し
何者なのかを装いで示す



これこそが
イルサルトに出来るお手伝い

この軸をぶらさずに
仕事を深堀りしていきます!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。