トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年6月8日

「オヤジ」はいいけど「オッサン」は絶対イヤだ!

vol. 5300




こんにちは!
イルサルト末廣徳司です





『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋





今日も
お客さまの人生を彩る
仕事をしていきます!





◆仕立て屋夏の装い

6月にはいり
気温も30度近い毎日

夏ですね~~!!

こんな日の
仕立て屋夏の装いは
ベージュストライプの
スリーピース!

早速Facebook投稿
をしてみると・・・

皆さまから
お褒めの言葉を頂きました(^^♪

皆さまありがとうございます!
褒めてもらえるのは
いくつになっても嬉しいもの

私も8月で48歳になりますが
若々しさは保ちたいですね~

◆オヤジとオッサン

「オヤジ」はいいけど
「オッサン」は絶対イヤだ!



と思うのです
女性でいえば


「オバサマ」はいいけど
「オバハン」は絶対イヤだ!


とおなじこと
伝わってますかね??

森高さんはいつまでも可愛い!

オヤジっていう響きは良い!


イルサルトでも
「カッコイイオヤジ 」
という表現をつかいますが
完全なるほめコトバ



イメージで言えば・・・
佐藤浩市さんや本木雅弘さん

対して
オッサンは響きが悪い!!

見てくれも気にしなくなり
覇気も感じられない

イメージで言えば・・・
やっば言うのはやめときます(笑)

◆オヤジとオッサンの違い

オヤジとオッサンは
いったい何がちがうのか?

一言でいえば

「もっと良くなりたい!」

と思っているかどうか

もっと
人の役に立ちたい!

もっと
会社を繁栄させたい!

もっと
楽しい人生にしたい!




色々な「もっと」がありますが
もっと~したいという想いが
能動的に人生を生きる原動力

年齢は関係ありません

ケンタッキーは60歳過ぎてから始めたらしい・・

より人生をよくしよう!
と考える人は何歳になっても
オッサン臭くなりません


逆に言えば
もうこれでいいや!と思うと
若くても老け込んでいきます

◆オヤジになるために

もっと良くなりたい!
と思いがすべての始まり





 よりよい仕事のためには
 まずは健康

 健康維持のため
 食べるものを吟味し
 身体を鍛える



 すると美意識が高くなり
 身だしなみを整えはじめる

 身だしなみが整うことで
 考え方にも影響を及ぼし
 自己研鑽を欠かさなくなる


 結果的に常に成長でき
 より高みを目指すようになる

こんな好循環になれば
オッサン臭くなるはずがない!

カッコイイオヤジになるために


※ 考えかた
※ 見ため



この2つをアップデート
させていきましょう!!!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。