トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年6月7日

経営者は毎日「自分のコトバ」で発信しよう!!

vol. 5299   



こんにちは!
イルサルト末廣徳司です





『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋





今日も
お客さまの人生を彩る
仕事をしていきます!





◆名球会入り目指します!

このブログも明日で
5,300回目に到達!


単純に割ると
14年と半年
毎日更新している計算


よくもまあ続くなあと
自分でも思います(笑)

ブログはいまや生活の一部

出社してまずはブログ
そんな生活スタイルが
ようやく確立してきました

90歳まで現役で仕事する!
私はそう決めているので
あと42年


それまで毎日
ブログを書けたとしたら
生涯のブログ数は約20,000


2000本安打で野球は名球会
20000記事のなかで
お役に立つ記事を2000書いて
ブログ名球会入りめざします(^^♪

◆毎日書くコツ

よく毎日書けるね・・
とも言われたりしますが
毎日書くコツは


「日常の何気ない出来事を
 ネタに変える意識を持つ」


なのかなと思います

よっぽどの人でない限り
ドラマチックなことは
そうそう起こりません

劇的な変化はない日常を
送っている方が多いはず
私もそうです



 朝起きて
 会社にきて
 仕事をして
 家にかえる

 でもこのなかで
 常にアンテナは張っておく




ちょっとした変化に
敏感になるのが
大事だと思うのです

◆ブログの効果

ブログを毎日書くのは大変、
今でも日々必死です


でもなぜ続けるのか?


それはブログを通して
変化に敏感になれるからです

ちょっとした出来事や
物事の変化は気をつけないと
見逃してしまいます

ブログを毎日書くという
強制的なアウトプットを
自分に課すことで
様々な変化に敏感になります

もちろんブログを通して
イルサルトを知って頂く
という宣伝効果もあります

でもそれよりも
物事や自分自身の変化に
毎日向き合えるのが
ブログの最大のメリット
です

◆足元を見つけなおそう!

YOUTUBEでもメルマガでも
FacebookでもTwitterでも
なんでもいいと思うのです




 大事なことは
 毎日つづけること


 毎日つづけることで
 自信が生まれ
 変化に敏感になり
 自分の軸が出来るのです





特にいまコロナの発生で
迷いのある方も多いはず

色々なことを考えるのは
ちょうど良い時期
しっかり足元を見つめ直し
良い仕事をしていきましょう!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。