トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2015年2月21日

本日無事にイルサルト創業6周年を迎えました!

2009年2月21日に立ち上げたイルサルトも今日無事に6歳の誕生日を迎える事が出来ました!

いつも支えて下さるお客様,色々な刺激をくれる友人,頑張る原動力になっている家族のお陰で何とかここまで無事に来る事が出来ました。皆さん本当にいつも有り難うございます!!!

うちの息子も同じ2009年に生まれているので,会社と息子の成長を比べる様な感じでやってきました,6年前にイルサルトを立ち上げた時は今の様な形になるのは全く想像すらしていませんでした。

AIRY57696年前の写真

”好きだから” ”楽しいから” たったそれだけで始めました,生まれて初めて心からやりたい!楽しい!と思えたのが今の仕事。やり方もよく分かりませんでしたが,何か真っ暗な闇の中をとにかく必死で走ってきた,そんな感じの6年間でした。

創業時には全く縁が無かった方々とこの6年間で本当に色々な御縁を頂きました,ボクがイルサルトを立ち上げていなかったら縁が無かった方々ばかりです。全くご縁の無かった方々と服を通じてご縁を頂き,何かしらその方のお役に立つ事ができる。自分の好きな事を通して人のお役に立てる事が出来るのは何よりも嬉しい事です。

ワールドの在職中はたいした実績を残す事が出来ませんでした,先輩方が作ったレールの上を必死で走ってきただけ。自分で何かを新しく作り出す事は全く出来ませんでした。でもイルサルトは何もないところから自分で作り上げてきました,そしてボクが服を作る事で喜んで頂けている方が沢山いる。

自分の存在が人のお役に立ったり,喜んでもらえたり,世の中で少しでも必要とされていると実感出来る事で少しづつですが自分にも自信が芽生えてきました。

ボクの目標の一つは90歳まで現役で仕事をする事(^^)ボクが90歳を迎える時にはイルサルトは創業50週年を迎えます,あと44年かけて世の中にカッコイイオヤジをどんどん増やしていきたいと思います!

皆様今後共どうぞよろしくお願いいたします!

 

末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。