トップへ
ブログロゴ

眠りの深さを測ってくれる目覚まし時計!

眠りの深さを測ってくれて,眠りが一番浅い時間に目覚ましを鳴らしスッキリした目覚めにしてくれる!

そんな目覚まし時計があると聞いて早速購入をしてみました!

写真 2015-02-16 19 16 18

こちらがオムロンのねむり時間計

写真 2015-02-19 5 46 19中身はこんな感じ!

眠りの一番浅い時間に目覚ましを自動的に鳴らすと言う事で一番心配したのが,起きる予定の時間よりもものすごく早く起こされるかもしれないと言う事です。逆に起きる予定の時間を過ぎたらどうしよう??そんな心配もありました。

そして4日間使ってみた感想をレポートしますね,ボクが起きるのは毎朝5時なのですが・・

 

1日目)アラーム時間 4:50 

何だかワクワクして、アラームの前に自然に目が覚めてしまいました(^^)なので参考にならず・・・

2日目)アラーム時間 4:45

アラームの音自体はそんなに大きくないのですがスッキリした目覚めでした。ボクは結構大きな音でないと起きれないのですが,そんなに大きくないこの音でも自然に起きる事が出来ました。

3日目)アラーム時間 4:52

この日もスッキリした目覚め,二度寝も無し!

4日目)アラーム時間 4:42

この日もスッキリした目覚め,二度寝も無し!!

とまあこんな感じで確かに以前よりはスッキリしたような目覚めな感じがします。でもこの時計を使っているからそう思い込んでしまっている所もあるんじゃないかとも思うし,劇的に違った!!!みたいな事はないですね。ただ同じくらいの音量の目覚ましを以前使った事があるのですが,その目覚ましでは全く起きれなかったので結構効果があるような気もします。

それと目覚ましをセットした時間よりも必ず早めには鳴らしてくれるので寝坊とかの心配はなさそうです。

写真 2015-02-21 13 14 48

そしてアイフォンのアプリと連動させると自分の眠りタイプとかもわかるのでなかなか楽しいですよ!

朝なかなか起きれない方は試してみる価値はありますよ!!!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長
『主役スーツ』 一度きりの人生という舞台で、主役を演じきる衣装を仕立てる、日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。セルフブランディングで独自化を必要とする経営者,政治家,医師,作家,講演家,士業,芸能人,スポーツ選手に至るまで10年間で14,000名を超える顧客を口コミだけで開拓する。 日本経済新聞社主催で経営者向けの着こなし術セミナーや,コラムも執筆。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive