トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年11月10日

バイデンさん勝利は人生100年時代の希望になる!

vol. 5455   


こんにちは!
イルサルト末廣徳司です





『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋





今日も
お客さまの人生を彩る
仕事をしていきます!





◆バイデン氏勝利!

トランプVSバイデンの
アメリカ大統領選挙が
ついに決着がついたようですね




詳しいことはわかりませんが
ネット投票って出来ないもの
なのでしょうかね~

開票作業も一瞬
行く手間もなくなる
投票率も上がるはず

その裏には色々な絡みや
選挙の公平性や厳密性を維持
する難しさはありそうですが・・・

まあ兎にも角にも
誕生する新大統領




1942年生まれの77歳!
うちの父より年上です(^^)





大統領がどれほどの
ハードワークかしりませんが
相当忙しいのは間違いない

でもこの
世界一多忙とも言える役割に
76歳の高齢者が挑戦するのは
人生100年時代の希望
といえるかもしれませんね

◆年齢を重ねてもなお現役

76歳になってもなお
気力体力ともに充実

任期をおえるころには
80歳再選されたら84歳!


老害とかも言われますが
年齢を重ねた人が
活躍し続けられる社会は
素晴らしいと思うのです



特に日本は高齢化が進み
将来に希望を持てない若者も
すごく多くいます

でもそんな状況のなかで
70歳でも80歳でも
自分の才能を活かし
活躍している姿を見れば
若者の希望になる

自分もそんな風になりたいと
思う人も出てくるはず




年齢に関係なく
価値を生みだしつづける





私もそんな風に生きたい
目標は90歳まで現役で仕事!

この仕事で
価値を生み出し続け
人生を生ききろう!


大統領選を見ながら
そんなことを感じました


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。