トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年1月10日

プチ断食/休肝日/プランク で緊急事態を乗り越えます!

vol. 5516  



私にも緊急事態宣言が出され
激増中の体重を抑え込むため
3つの施策を実践することに
なりました!

1)プチ断食
2)週2日は休肝日
3)スクワット&プランク

1)プチ断食

本来は就寝前3時間は
食べないのがいいみたいです

私の就寝時間は22時
ということは・・・・
19時以降は食べないということ・・

これはなかなか非現実的。。

と思っていたら
スリムな体型を維持している
茂成潤さんのブログに
耳寄り情報がありました!

 最後に食べ物を
 口にしてから10時間が経つと
 肝臓にある糖分がなくなり
 脂肪が分解され
 エネルギーとして使われる





 さらに空腹が16時間続くと
 オートファジーが働き
 人体の古くなった細胞を
 新しく生まれ変わらせる

 自食作用とも呼ばれており
 壊れた細胞をお掃除して
 さらにその不要分を材料に
 新たなタンパク質を作る

 細胞がどんどん生まれ変わり
 肌つやもよくなったり
 体内からアンチエイジングの
 効果が得られる





 これは体内に
 組み込まれたシステムで
 飢餓状態になった時こそ
 働きが活発化する

らしいです・・・
まさにイイことばかりですね!

20時から16時間後は12時
まあ単純に言えば
食べ過ぎた翌日は朝を抜く!

これはかんたんなので
早速してみたいと思います!

2)週2日は休肝日

お酒って惰性で飲んでしまう

そしてお酒を飲みだすと
満腹中枢もやられ
ついつい食べすぎるんです・・・

なことは分かっているのですが
なかなか減らせない・・・

でもある情報を聞き
休肝日を作ることにしました

筋トレをしてもお酒を飲むと
筋肉修復に使われる

タンパク質が
アルコール分解に使われ
筋トレ効果が薄くなる・・・

それは困ります・・・・

好きでもない筋トレを
せっかくしたのに
効果半減するのは嫌だ!



さらに休肝日は
2日連続にすることで
効果が劇的にあがる!



という話も聞き
トレーニング当日&翌日は
休肝日にすることにします

3)スクワット&プランク

筋肉をつけることで
体脂肪を減らすのが王道


でも筋トレは嫌い
3度の飯より嫌いです
できればやりたくない・・・

最もカンタンで
最も効果的で
どこでもできることだけ!

トレーナーさんに相談すると
「スクワット&プランク 」
と教えてもらったので
毎日することに決めました



プランクとはこれ↓↓

そして3日連続で
この3つをやったところ・・・

体重、体脂肪率とも
まったく変化なし!

そらそうですよね・・・

そんなにすぐ結果出たら
ダイエット本がこんなには
世の中に出回りませんよね・・・・

時間をかけてじっくりと


体重60▶57キロ
体脂肪率18▶15%



目指して頑張っていきます!!!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。