トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年4月19日

イルサルト的ゴルフウエア開発をはじめました!

vol. 5615   






先週ゴルフデビューして1周間
次のラウンドはいつかいつか!
もうそれしか考えられません(笑)




ハーフラウンドで
しかもイメージ通りに打てたのが
わずか1球だけでしたが
それでもすごく楽しかったです(^o^)

たまーーにうまくいくと
とんでもない快感

暑くも寒くもない最高の気温で
自然のなかを1日中歩いているだけで
ものすごく気持ちいいですね~





はやく次のラウンドいきたいなあ。。

でも唯一、心残りがあるのです



ゴルフウエアです



いろいろと
ゴルフウエアを探したのですが
なかなか良いのがありませんでした




ブランドロゴが
おおきく入っているものや
ゴルフ場以外では着れないような
すごく派手なもの。。。

私がいたワールドにも
ゴルフブランドがあったのですが
これはもうとんでもなく着れない・・

昔のスキーヤーって
とんでもなく派手なウエアでしたが
それを思い出すかんじでした・・・

◆舘ひろしさんスタイル

どんなゴルフウエアがいいのか。。。
さがしていると見つけたのが
舘ひろしさん


ハンチングにニッカポッカという
すごいクラシックなスタイル!

仕立て屋がゴルフするなら
これしかないでしょーーという感じ!!!

でいろいろ探してみたのですが。。
これがなかなかありません。。。

試着もしてみたのですが
なかなかしっくりこないのです・・・

そこでないならつくろう!
ということでサンプル作成を
スタートさせました

イタリア生地をつかい
ナポリ仕立てで作るニッカポッカは
いったいどんな風にできるのか。。。

サンプルが完成するのは
GW後ですがすごく楽しみです!!

そしてニッカポッカと同時に
ゴルフ用のアイテムをいろいろと
サンプル作成をはじめました!

ハンチング
ベスト
シャツ

仕立て屋が手掛ける
イルサルト的ゴルフウエア

ぜひ楽しみにしておいてください!

と書いていると・・・
靴のサンプルが仕上がってきました!

そして
クラシックゴルフウエアで集まり
コンペとか出来たら
サイコーに楽しいですねーーー

それまでにしっかり練習して
腕をあげなければ・・・・・




はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。