トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年7月27日

昼間のパパはカッコイイ! と言われたい

vol.5714   







昨日の卓球混合ダブルス
いつもは9時に寝る私も
眠気とたたかいながらも
ぜんぶ見てしまいました・・・

1.2セットを連取されたときは
中国ペアのあまりのつよさに
このままストレート負け?!
と思ったのですがそこから逆転

日本卓球として歴史的快挙!
見事な金メダルでしたねーーー(^o^)

やはりスポーツ選手は
試合しているときが
なによりもカッコいい!!


真剣な表情で
つぎつぎ繰りだすプロ技

チキータとか逆チキータとか
もうよくわかりませんが(笑)
勝ったことのない相手に
オリンピックの決勝で見事勝利!

いやーーすばらしいです(^o^)

◆昼間のパパ

試合中のスポーツマンは
ビジネスマンで言えば仕事中

普段仕事をしているときは
水谷、伊藤ペアのように
引きしまった真剣な顔をして
カッコよくみえているか?

スポーツ選手はよく
「ゾーンにはいる」と言いますが
それだけの集中力で
仕事ができているかといえば
かなり自信がありません・・・・

忌野清志郎さんの
「昼間のパパ」という曲があります






 昼間のパパは
 ちょっとちがう

 昼間のパパは
 光ってる

 昼間のパパは
 いい汗かいてる

 昼間のパパは
 男だぜ






水谷さんに
お子様がいるかは存じあげませんが
光っていて、いい汗かいて
世界一カッコイイパパですよね!

うーん。。。
すごくいい刺激をもらいました!
つべこべ言わずにがんばろう!



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。