トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年3月16日

年中おなじような素材感を着るのをやめよう!

vol.5847   






なんだか一気に気温があがり
昨日の大阪は20度ちかく・・・
先週までは真冬だったのに
この春の勢いすごいですね・・・

先月春物に衣替えを完了した私
2月、3月、4月は春物をまとい
5月、6月、7月は夏物

先週までは
さむくて仕方なかったのですが
ようやく時代が私においついてきて
いままさにジャストタイムですw

春夏秋冬と季節は変わりますが
装いがもっとも変わるのが
冬→春への季節の変わり目

まさにいまです(^^)

素材感は一気に
軽くそして薄くなります

そもそも
春夏物と秋冬物の違いが
なんだかかよく分からない!

そんな方も
多いかと思いますが



1番の違いは、生地の厚み




春夏の生地は秋冬に比べ
軽く薄いという特徴があるのです

◆季節感を纏おう!

年中同じような素材感の服を
着ている人を見かけます


春夏の季節に
秋冬生地のスーツを着ると
なんだか暑苦しく
非常に野暮ったい印象を
あたえてしまいます


逆に秋冬に春夏物を着ると
逆の事がおこります

そればかりか
変化に対応をできていない
時代を読めない人との
烙印をおされかねません

衣替えは日本特有の習慣

季節の変化を
着ることでも愛でる


これは日本人のDNA

春は春らしく
秋は秋らしく
季節に合わせた装いをすると
日々の気持ちの張りも変わります

そして自分自身の装いに
敏感になることで
色々な変化にも敏感になるのです

春の準備そろそろ
進めていきまししょう!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。