トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年6月28日

ビジネスファッションでは○厳禁です!

vol. 5951   







鏡にうつった自分の姿が
なんだかマヌケに見える



きちんとスーツを着ている
ネクタイも曲がっていない

でもしかし漂うマヌケ感・・・・
マヌケ感の正体はこれでした

ホツれているマスクの糸・・・


ほつれて糸がでていると
鼻毛が出ているように見える。。。
マヌケ感の正体はこれでした



時代が変われば常識も変わる



鼻毛をケアするように
マスクもきちんとケアしないと
いけない時代になりましたね・・

◆ムダ毛を撲滅しよう!

鼻毛がでている人を見て
ステキ!!!と感じる人も
いるかもしれませんが
これはかなり少数派

鼻毛、すね毛、脇毛、胸毛
といったものは見せないのが
ビジネスファッションの基本です

ではどうすれば
こうした毛問題を解決できるか
を問題別に書いていきます

胸毛

解決方法▶
シャツの下に
インナーを着ましょう


とは言え
ランニングシャツは✕
透けるとものすごく
カッコ悪いです!

大切なのは
着ているのが分からないこと





オススメは
グンゼのSEEK

着ているのがわからない
汗を吸ってくれる
シャツが汚れにくくなる



などメリットしかありません
私は1年中SEEKを着ています

鼻毛

解決方法▶
月に1回処理する


鼻毛カッターもいいですが
剃り残しもあるので
オススメがこちら

脇毛

解決方法▶
長袖シャツを着る




脇毛問題が勃発するのが夏
半袖シャツを着たとき

半袖シャツを着て
腕を上げた瞬間に
脇毛が丸見え・・・・・

これを避けるために
シャツは必ず長袖です!

どうしても
半袖を着たいときは
袖の幅に注意です!

袖の幅が太いと
脇毛が見える可能性が
すごく高くなってしまいます

すね毛

解決方法▶
ロングホーズを履く



ソックスが短いと
すね毛が見えてしまいます

このすね毛問題の厄介なのは
自分では気づかないこと

自分ではわからないけど
相手からは前見え
これがすね毛問題です

ロングホーズ(長い靴下)
を履きすね毛を隠しましょう

靴下の最も大きな役割は
すね毛を隠す事にあるのです




ビジネスファッションでは
性的なものは隠すのが鉄則


どうして胸毛を見せたい!

そんな人は
カジュアルシーンで
どんどん見せてくださいね(^^)



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。