トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年7月30日

経営者は書くチカラを鍛えよう!

vol. 5983 





5.6年前からブログを
読んでくださっている方に
ご来店をいただきました!

ブログを毎日かいて11年
読んでらっしゃるかたは
いったいどれだけいるのか?

いまだにそんな事を思いながら
日々書いています

そんななかこうして
読んでくださっているかたに
お越しいただけるのは
すごく嬉しいですね!!!

お話をしていると
私以上に私に詳しい(笑)

何故そんなことを
知っているんだろう?

と思ったのですが
すべて私が書いたことでした・・

◆時代のおおきな変化

見ず知らずの人が
私を詳しく知っている

これってすごいと思いません??

一昔前なら
有名人でないと考えられない








でも今はちがう







一般人が世のなかに
発信出来る手段があり
影響力が大きい人も珍しくない

個人がメディアになった時代
と言えますね

そしてこの方の
ご来店の決め手の1つが
共通の知り合いの存在

知り合いが
既にイルサルトのお客様で
それでさらに安心感が増し
ご来店下さったのです

それはFacebookのおかげ

Facebookがなければ
誰がどう繋がっているのか?
も全然分からない

情報の伝わりかたが
激変しているのを感じます

◆影響力を高める

個人のメディア化で大切なのは
いかに影響力をもつか?





影響力を強くするのは、独自性





だれもが言うことを
発信していたとしても
埋もれてしまいます

いかに独自視点を持ち
発信を続けられるのか?

ブログを書きつづける価値が
ここにあります

ひたすら書き続けると
独自視点に気づき
その価値を深堀出来る

これこそが
ブログを書く価値

毎日ブログを書くのは
正直今でもラクでないですが
ブログを通し
価値の深堀を続けていきます!

なのでぜひ読んでくださいね!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。