トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年7月31日

一流経営者は負けを求めている。

vol. 5984  




知りあいから薦められた一冊

ページをめくるといきなり
衝撃的な一言が・・・

「負けたい」
 という本能を認める

 すべては
 ここから始まるのだ

ん・・・・
負けたい???
勝ちたいじゃなくて???






もしアナタが
プロ野球選手だったとして
絶対に勝ちたいのであれば
ずっと小学生と試合したらいい

100試合やっても
1000試合やっても絶対負けない

でも楽しいだろうか?






もしアナタが
野球少年だったとして
プロ野球選手と対決したら
どうだろう?

10点とられようが
100点とられようが
どれだけコテンパンにやられても
たのしいに違いない

日本で無敵だった
ダルビッシュは
メジャー初戦でボロボロに打たれ
そのときの感想が



サイコー!!
めちゃくちゃ楽しかった!!




これっていったい・・・

◆人は負けたい

打たれてなんで楽しいの?!


勝ちたいなら
そのまま日本にいたらいいのに
リスクをはってメジャー挑戦し
わざわざ負けにいっている



この本質は・・・

自分の力をためしたいよりも
負けてもいいくらい勝ちたい、

負けてもなお
本気で好きならそれは本物

逆説的ですがこれは深い・・・

負けてもいいと思えるほど
勝ちたいこと・・・

ルーティンワークで
すでに出来ることを続けても
そのさきの成長はない

その場では
勝っているかもしれないが
長い目でみれば勝ちではない






負けるのはリスクでない
本当のリスクは負けないこと・・・






こんな本はじめてです
夢中になって一気によみました


だれしも勝ちたいのではなく
本能的には負けたいらしい、、、
ぜひ読んでみてください!









はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。