トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年10月21日

経営者は「自分というブランド」を創りあげよう!

vol. 6066





中古車情報を見ていると
たまたま見つけた Nuova500F


年式・走行距離・整備歴
すべて不明という
なんとも素性のわからない
クルマなのですがとにかく可愛い(^^)


普段乗りには
なかなか厳しそうですが
セカンドカーとして
こういうクルマに乗りたいですねーー

クルマでもファッションでも
人と同じなのはイヤ
これは昔からそうですね

だからいわゆるブランド物には
興味をもったことがありません

わかりやすいブランドと言えば
時計くらいでしょうか

でもこれは
自分ブランドを作りたい人には
大切なことだと思うのです

自分というブランドを
持っているのが経営者

自分よりも
持っているブランド品が
目立っているのは大問題

駆け出しのころは
ブランド物の力を使うのも
1つの手段です

ブランドのもつ
安心感、信頼感で
自分を実際以上に
見せることもできます

しかし
自分のブランドを作りたい
または出来ている経営者には
ブランド物は邪魔にしかなりません

◆私の好きなブランド


一目でブランド物と分かる物
を私は一切持ちません

理由は
末廣徳司というブランド
を創りあげたいから

とはいえ
好きなブランドはあります

マリネッラ
トラモンターノ
エドワードグリーン
ジョンストンズ

これらのブランドは
品質が非常に高く
一瞬で分かるロゴは
ついていません



あくまで
使う人が主役であり
物が主役でありません



イルサルトも
こうした存在になりたいと
つよく思うのです

自分ブランドでも
企業ブランドでも
考えかたはおなじ

ブランドを創りあげたい
経営者はブランド物に
たよる必要はありません

自分がブランドになる
意識をもつことです!




外見だけではなく
生きかたや所作などすべてが
ブランドを創りあげます




経営者の皆さん
世の中から必要とされる
ブランドになっていきましょう!



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。